立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

江洲 あぶらや 絶品 ビーフカレー

ミナミの

雑居ビルの中には

わかりにくい場所にありながら

多くの名店が存在します。


そんなお店のひとつ。

江洲 あぶらやさん。


コチラのビルにあります。


ライフ#12441;ラリ - 9169

ライフ#12441;ラリ - 9170

ご存知な方は、一目ですぐお分かりでしょう。

新日本畳屋町ビルです。


私も、そもそも初めてミナミでお店を出したのは
このビルの近くの日宝周防町会館だったので

このビルには
知り合いの親しい同業者が
とても多かったんです。

周年を相互に御祝いして 行き来したり
お客さん同士で繋がったり。。。

ミナミが
まだメッチャ元気な頃でした。


このビルには親しい
バーやスナック、なんちゃってホスト、ボーイズバー。。。
たくさん ありました。


あの頃の親しかったメンバーは
ほとんどいなくなり、

今はこのビルの3階に
スンゴク美人の、でもメッチャ酒強くて
オモロエロい ママが
ラウンジ 店をされてるのみです。


そんなビルだけに
なんや、懐かしい気持ちになります。


この店の事は
ずいぶん前から知ってましたが

ナカナカ機会が合わず。

この連休の合間に
偶然 通りすがった際に
開いてたんで、さっそく御邪魔しました。



ライフ#12441;ラリ - 9168

ライフ#12441;ラリ - 9167


そもそも
夜は、本格的なステーキのお店。

でもランチのカレーも
かなり評判なのです。


一見で入るには、少し勇気がいるかもしれませんが

ご主人は
すごく優しそうな方。

ご安心して入ってみて下さい(笑)



お店には休日でも
数組のお客様が。


ライフ#12441;ラリ - 9160


ステーキカレーを食べたかったのですが
あいにく
この日は食欲がイマイチでしたので。


あえて
カレー本来の味を確かめたく
ノーマルなビーフカレーにしました。

ライフ#12441;ラリ - 9161

ライフ#12441;ラリ - 9162


いろんなメニューを用意されていますね。


この下の絵のノリと
店主さんの雰囲気は違いますので
ご安心を(笑)


店主さんは
どこか、バーテンダーの様な
つかず離れずの絶妙な距離感を心得ておられます。

はじめて来ても
深すぎず浅すぎずの
心地よい距離感を保ってくださいますので

コチラも妙な気を使わんでエエので
こうゆう
お客さんとの間も、勉強になります。


お一人様の
常連らしき方と談笑されておられながらも

私や、他のお客さんにも
目配り気配りを
さりげなくされてる。


ミナミで長い事 ご商売されてる方 独特の
プロの距離感、もてなしかたですね。


ご飯の量も、聞かれましたが
食欲がなかったので、普通で。


ライフ#12441;ラリ - 9165

出ましたー


ハイ もう一回(笑)


ライフ#12441;ラリ - 9166


ライフ#12441;ラリ - 9163


スープとサラダが付いて
どちらもイケます。



カレーの味は
少し甘みもあって、

でもどこか日本のカレーの それ以外の
要素も感じられます。

食べた事あるようなない様な。
でもなんか懐かしさを感じる味。

絶妙な味です。


洋食屋さんのカレー。
それだけじゃない 何かを
この店主さんは
(持ってる)様な気がします。



お肉も
絶妙の煮込み方で
柔らか過ぎず、固すぎず。味がシッカリしています。


正直、メッチャ旨いです(笑)

簡単にそう言ってしまいたくないほど、
自分の料理の美味しさの表現力のなさを嘆いてしまうくらい

実に 深イイ味わいです。


体調が悪くなかったら
ステーキカレー行っとくべきでした。。。(笑)




カツも旨いとの評判なんで
他のメニューも気になるメニュー多しです。


また
今度は相棒に行ってもらいたいお店です(笑)



次の記事も
ミナミの雑居ビルの名店をご紹介します!


ジャンル TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日
江洲あぶらや (あぶらや)
ステーキ、カレーライス
06-6212-2941

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-20 新日本畳屋町ビル1階
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 6番出口 徒歩5分
心斎橋駅から373m
11:30~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可
水曜定休



スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板