立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

マジヤバに旨い KENNY asia(ケニー アジア) レッドカレー

連休のおかげで

普段ナカナカ行けないお店に行けました(笑)



祝日の昨日
あいにくの雨でしたが

こちらのお店はランチタイムのみ
臨時営業されてましたので
さっそく行ってみました。

ライフ#12441;ラリ - 9213


私がよくお世話になってる
三津寺の中国ラーメン 陽春さんの隣にある
日宝ロイヤルビルの一階で

看板のロゴに クリソツな
ケニーさんが
ご夫婦でお店を営んでおられます(笑)



本格的なマレーシア料理を頂けるお店


KENNY asia(ケニー アジア)さん。




ナカナカ時間帯が合わず
いつも行ったら、
品切れか 閉まってるばかりでした。


ようやく店内に入れましたー


マレーシア料理なんで
本当はマレーシアに5年も住んでた
相棒のママに
行かせる予定でいたんですが

彼女も 普段ナカナカ ランチタイムに起きませんから
先に行かせてもらいました(笑)

ライフ#12441;ラリ - 9208

昼酒が飲めるのもウレシイですね。
私は
休日は休肝日にしないとモタナイ肝臓君なんで
マスターのマレーシアビールのオススメにも 
お水でー(笑)

ライフ#12441;ラリ - 9204


どこか、
マレーシアのバーにでも
御邪魔した様な雰囲気です。
(マレーシア行った事ないけど)(笑)


ライフ#12441;ラリ - 9205



ライフ#12441;ラリ - 9207


撮影は許可を頂いて撮りました。

コチラは必ず一言かけた方が良いと思います。


ライフ#12441;ラリ - 9202

ライフ#12441;ラリ - 9203

この日はマスターお一人でしたが
普段は
ご夫婦で営業されていますので

食べ物も無くなり次第 
売り切れな分しか
作っていないそうです。

ウチもそうですからね(笑)



注文を聞いてから
ひとつひとつ御作りされるとの事なので
行かれる時は
時間に余裕を持った方が良いでしょう。


マスターは
海南チキンライスをオススメされてましたが

相棒がつい最近マレーシアから
帰って来て海南ソースを持って来てるので


今回は
やはりカレーを食べたいので


海鮮のたっぷり入ったレッドカレーを。





待ってる間に

ライフ#12441;ラリ - 9201

ひまわりの種や(これがまた旨いんですー)、

ライフ#12441;ラリ - 9200


マレーシアのなんちゃらー(名前忘れました。すいません)も。
これも美味しかったです。


煮込んでる間には
マスターのケニーさんとしばし談笑。


マレーシアの事をいろいろお話を聞けました。


ペナン島の話や ニョニャ文化の話、
マレーシアのハーブやスパイス、料理の話など。

実に有意義な時間でした。


時々
カレーの辛さの好みをどうするか
小皿で調味させてくれます。


実に丁寧な接客ですね。


私は本場の辛さを知りたいので
本場通りの 辛めで御願いしました。


そして出て来たのがコチラ。


ライフ#12441;ラリ - 9210


大きな海老2匹と イカや茸などの野菜も。

実に素晴らしい香りが店内に漂います。

ライフ#12441;ラリ - 9209


自家製のハーブライスも付いて

いざ!実食!


このカレー、スゴいです。

実に複雑な味がハーモーニーを成し
スパイシーで官能的。

けっこう辛さもあるんですが、また食べたくなる。。。

このハーブライスとも
よく合います。


いやあ、止まりまへん止まりまへん!

久しぶりに無我夢中でむさぼる様に
食べてしまいました!


この旨さは驚きます。


はじめてタイのプーケットで
期待してなかったタイ料理に
ドンハマリした時の様に

アッと言う間に食べてしまいました。


それでも
ソースをもっと味わいたいと思うので
ソースも残さず。

旨過ぎます。。。

驚きました。


先日のあぶらやさんのカレーも美味しかったですが
ケニーさんのカレーも
これまた別物のカレーでした。

本格的
マレーシア料理を堪能させていただきました。


さすが
ケニーさんの店は
食べログ2010年のベストの一店に選ばれた事だけの事が
あります。


いやあ、
ミナミって、ホンマやっぱり深イイ街ですねー(笑)


ライフ#12441;ラリ - 9211


写真見てたら、また食べたくなります(笑)



他の料理も試してみたいですが
漢方スープのバクテーなど

一部は
予約頂いた方が良いとの事。


ケニーさんの人柄も素晴らしく、
本当にオススメなお店です。


それより
マレーシアの事なら
相棒の方が話が合いそうです。

ようやく
交通事故のリハビリも少なくなったんで


実家から帰ったら
改めて行ってもらいましょう(笑)







KENNY asia(ケニー アジア)
大阪市中央区心斎橋筋2-7-11日宝ロイヤルビル1F

英語
中国語
広東語
台湾語
Malar
日本語 OK!





スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板