fc2ブログ
立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

麺家 静 大人にウレシイ中華そば

お客さんに

ここ美味しいよ、と奨められたラーメン店が
お店の近くに
あるよーと
言われたんで

連休明けの火曜日に
さっそく
店を少しだけ早よ目に閉めて
向かいました。


でも、
3時までやってるはずのお店が既に閉店。

この日は
連休明けでミナミ中ガランガランだったんで
はよ閉めたんかな?と
この日は別のラーメン屋に
(その記事はまた次の機会にー)(笑)



翌日、仕入れに向かう前に
用事で、たまたま近くを通ったので

連チャンになりますが
相棒の居ない時にしか、ラーメン類は
遠ざかりがちなんで

今しかないやん!
という
もう一人の私に押されて
入店する事に(笑)

ライフ#12441;ラリ - 9246


麺家 静さん


ランチ営業終了間際の
15時前に向かったんで
私で最後っぽいカンジでした。


ライフ#12441;ラリ - 9247


ライフ#12441;ラリ - 9245

昔の映画のポスターが
張りまくられてますねー

ご主人は
映画ファンなのでしょうか。

私も
バー時代に 映画のタイトルのカクテルを売りにしていたほど
映画は好きデス(笑)


ライフ#12441;ラリ - 9243

ライフ#12441;ラリ - 9244


二日連続のラーメン続きなので
当然
中華そばを(笑)


これが
コチラの中華そばです!

ライフ#12441;ラリ - 9248


旨そうー!


こうゆうカンジ好きですねー

ライフ#12441;ラリ - 9249


チャーシューも柔らかく、臭みもなく
御上品なお味。

仕事されてる感ありの具。

ライフ#12441;ラリ - 9250

スープも麺もエエカンジーです!

ニボシストも満足でしょうねー(笑)


最後まで
胡椒も何も足さず食べました。

いや、そういうより、何も足さない方が
このお味を楽しめると思います。


ミナミで この価格でエエんですか?と思えるほど。

これは
気に入りましたー!


久々にリピートしたくなるラーメン屋さんです。


ご主人に
前日にお店に向かった事を
御伝えすると


(すいませんー最近、人員の関係で
12時で閉店してるんですよー)

いやあ、それは残念です。


ココなら
相棒も気に入る ラーメンだと思ってたんで
深夜3時までなら
たまには行けると思ってたんですが。



私が写真を撮ってたので
ご主人もスタッフさんも
チラチラ、私の方を見ていました。

ブロガーさんかな?と気にされてる様子でしたが

私はグルメブロガーでも なんちゃってグルメでも
なんでもありませんのでー(笑)





私の
日々の食べ歩きを
楽しく
記してるだけですからね(笑)



一生懸命
お店をされてる方々から共感し、
勉強させて頂いて
応援させて頂きながら
ともに繁栄したいと思うので
ミナミ界隈を中心に ご紹介させていただいてるだけですから。





でもコチラのラーメンは
個人的に好きですよー
ホンマのマジで。


大人の胃袋に
優しい中華そばですね(笑)


店主さんから
帰り際に(お味の方はいかがでしたか?)と
聞かれましたが

(メッチャ美味しかったですよー
また寄らせてもらいますわ!)


そして
その日のうちに
他のお客さんにも宣伝しちゃいましたー(笑)


これがホントの口コミってやつですね(笑)

土日は
餃子100円だそうですよー
(ラーメンを頼んだ方に限ります)




麺屋 静 心斎橋店
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目4-28

営業時間:11:30~15:00 18:00~翌3:00
(現在 12時までだそうです)

定休日:未定





スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板