立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ミナミなラーメン店 大牟田とんこつ屋 龍鳳

大牟田とんこつ屋 龍鳳 


ライフ#12441;ラリ - 9241


三ツ寺にある深夜ラーメンの人気店


以前
お邪魔しかけた事がありましたが

ちょっと気になる事があって
入店間際にヤメた事がありました。


この日訪れて、それが私の思い違いだと
後でわかるのですが。


この日は深夜3時近いのに
団体さんで すでに一杯

遅がけに満員になって行く店の様で、
どこか、ウチに似てますね(笑)

ライフ#12441;ラリ - 9234

ライフ#12441;ラリ - 9235

黒龍のとんこつにしました。

ドドンバ丼のミニも(笑)

ライフ#12441;ラリ - 9239

カウンターの前には
ミナミのホステスやホスト、ショットバーの名刺が
ギッシリ!

ウチも貼らせてもらおうかな?(笑)


こうゆうスタイルは
八幡筋のたこやき屋 たこねえも
こんなカンジですよね(笑)

ホストやバーはともかく

イマドキは
キャバのホステスも、こうゆうカンジで
名前を晒すんですねー

クラブやラウンジではあり得ないので
ちゅっちゅビツクリです。


そんだけミナミの濃いめの客層に
親しまれてる店なのでしょう。


でも、早い時間帯は
普通のお客さんも多いのでご安心を(笑)


満員だったんで

ちょっとイカツ目の顔つきの
九州男児っぽい店主さん(推測です)(笑)の

名物湯切り
天地天空切りは 拝見出来ませんでしたが

ジャジャジャーンと登場!

ライフ#12441;ラリ - 9237

とんこつクッサーイ!

やっぱ これくらい とんこつはクサくないとねー(笑)

クサいとんこつ。ウマイ店。
これ とんこつラーメン店のバロメーターでしょう。

ライフ#12441;ラリ - 9238

麺は細めで
思わず替え玉をしたくなります。


飲んだ後には
この細めの麺が、食べやすいのでしょうね。


夜飯に流行る理由もうなずけます。

ライフ#12441;ラリ - 9236

こちらは
ドドンバ丼のミニ。

玉子や鶏肉が入ってたと思います。
(この日はほどよくベロベロでしたんで記憶が薄いのです)(笑)


私は
この日までこちらの店には行った事がなかったんですが

お客さんに帰り際
(マスターこの近所に、なんかラーメン屋ない?)
と聞かれて、
この店を教えた事 何度かあるんです。

(食べた事ないですが。。)と、前置きしながら
近所なので教えましたが

後ほどご来店の際に
感想を伺うと
ナカナカいけたよーと

皆さん全員が (割と好きな味)やと。


そのカンジがうなずけます。


それに
以前訪問時に 感じた店主さんは

見た目はイカツイですが、
接すると
とても好青年とわかって
私の思い違いだったとわかりました(笑)






とにかく、若いスタッフ全員が
とても(エエ顔)してます。

このミナミで頑張るんや!

そんな顔に見えました。

私らも彼らのトシの頃に
店を始めたとき
あんな匂いを出してたんだなーと、 思い出します。


そうゆう顔が
たくさんのディープなミナミの住民に
愛されてる。。

そんなラーメン屋さんですね。


いつも遅くまでお疲れさまです。


お互い頑張ってミナミを盛り上げましょうね。


店名 ジャンル TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日
大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店
ラーメン

大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-27 三ツ寺八代ビル 1F
日本橋駅2番、6番出口を出て道頓堀を通り越して宗右衛門町方面へ。
セブンイレブンを過ぎて直ぐの路地を左へ曲がるとすぐ左側です。
日本橋駅から355m
19:30~6:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
日曜日








スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板