立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

絶品 フカヒレたれ包みふわふわ卵の天津飯 大一楼

なんばの湊町界隈をチャリ散策してると

ちょっと気になる佇まいの
こんなお店が。

ライフ#12441;ラリ - 9660

ライフ#12441;ラリ - 9661



東京に住んでた頃
会社のあった神楽坂で よく通ってたお店の雰囲気に
似てるので
ちょっと立ち止まってしまいました。


ライフ#12441;ラリ - 9662


なんという名のお店だろうと
ふと、看板を見ると

ん? んん?  んんーん?

大一楼? ダイイチロー?

聞いた事あるゾー?

もしや、あの大一楼?

あの千日前の有名カレー店の
わかりにくい二階にある、あの大一楼?


以前、千日前のお店には
ウチの お客さんの たっての紹介で
一度御邪魔した事がありました。


正直
そのときは 味も接客も
あまり感心しなかったんです。

コチラは
同じ大一楼でも、(大一楼バーン barn)なんだそうです。


でも、妙に気になるので
もう一度チャレンジしてみようと思いました。

飲食店って、たった一回で判断するのは
良くないと思うので。

ライフ#12441;ラリ - 9657

ライフ#12441;ラリ - 9658


ライフ#12441;ラリ - 9649


それに、なんと言っても
メニューの名前が 妙にソソるんです(笑)


(必ず食べて当店自慢の酢豚)
(ふんだん野菜の八宝菜)
(タンパク質たっぷり麻婆飯)などなど。

うーん、どれも食べたーい!(笑)

千日前のお店とは
メニューの書き方も全然違いますね。



でも、身体はひとつしかありませんので
なにかひとつに絞らないと(笑)


ココはやっぱり
もう一度千日前で
食べた
(フカヒレたれ包みふわふわ卵の天津飯)をオーダー。


ライフ#12441;ラリ - 9650

一階はカウンターのみ。

カウンターの中の三人のスタッフが
実に見事に役割を分担して果たしています。

常連さんらしい
女性客がいらっしゃいましたが

妙に常連ぶるのでなく
暗黙に、
はじめての私に対しても
言葉をかける訳でもないのですが
無言で気使われてるのが

(空気)でわかりました。


思わず心の中で
(あ、ココ、エエ店やなー)と感じます。


すごく心地よい空間だなーと。


ライフ#12441;ラリ - 9651

ライフ#12441;ラリ - 9652


お店の方の細やかな心配りが伝わります。

このお店のご主人が
お客様を どう おもてなししたいか、
どういう空間を提供したかったのか
どんなお店をしたかったのか、が
よくわかります。


ライフ#12441;ラリ - 9653


来ましたキマシター!!


どうです?!
この イロ! ツヤ!

トロントロンですねー!

千日前のお店とまるで違います!


ライフ#12441;ラリ - 9654


くうぅぅぅわっ!
めっーさっ、うんまそっ!



ライフ#12441;ラリ - 9656


もうトロントロンのプルンプルンです!

味は。。。

っさ、うんまっ!
んんまっ!

コレはマジで旨いです!

千日前と、ホンマに系列一緒?と思うほど
旨いです。

たぶん、ウチのお客さんはこの味を気に入られて
私たちにオススメされたのでしょう。


これは、旨いです!

卵のふわふわ感は、オミゴトとしか言いようがないです。

それに、このトロミ。

これで800円って、アリエヘンです!

食後に 珈琲なども付くんでっせ!

東京やったら、ヨユーのヨッチャンで、
軽く千円超えでしょう。

大阪って素晴らしいですね(笑)

シェフの腕前とご主人の心意気に
感謝のアンビリーバボー価格の
御見事な天津飯でしたー


ライフ#12441;ラリ - 9655




これは、他のランチメニューも食べたいですね-

しばらく
この店に入り浸る可能性が出て来ましたよーん(笑)


ライフ#12441;ラリ - 9659



大一楼バーン DAIICHIRO barn

大阪市浪速区元町1-3-17






テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板