立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

今度の連休は、韓国の済洲島へ行きます。

今度の連休は

御盆もゴールデンウィークも
休まず頑張ったので(私だけですが)(笑)、


一旦リセットの意味でも

久々にお休みを頂いて
韓国の済州島に行こうと思います。

18日から19、20日まで新済州市に泊まって
21日に帰る予定です。


私は21日に帰ったら
そのままお店を開けます。

相棒は22日から出勤します(笑)


ホンマは
連休に
二日も三日も休んでる身分ではございません。


売り上げも決して 楽観出来る状況ではありません。
運転資金も 正味の話 カツカツです(笑)


オープンして1年と半年を過ぎて
来年の一月末には
オッソも 2周年を迎えます。

借入金も半分ほど返済しましたので、

ここで一旦キチンと休憩して 充電も必要かな、と。


最近、身体の疲れも
実は かなりキテます事も実感してます。。。


また旅費をカードでお世話ならないとなりませんが(笑)

充電して身体を休め、心に余裕を持てた時、
また新たなエネルギーが湧いてくると思います。

そして
済州道の 独特の本場韓国料理を食して学ぶ事で
また新しい韓国料理のヒントを勉強してみたいと思います。




神秘の島 済州島には

三無と言って
泥棒 門 乞食がいないといわれ、
古来より平和な島だったそうです。


そんな済州島にはきっと
人を人に優しくさせる何かが あるはず。


今の日本の
目を覆わざるを得ない
陰湿なイジメや騙しなどの  心ない状況に、
いつもこのままではアカン!、と思うてますだけに



乞食がいないのは
みんなで 助け合う心があらな出来んはずで、

物を盗む人間がいないのは
羞恥心や誇りを
常に 人間として持って来はったんと思いますんで

今の日本が失った 何かがあるはず。

オッソの目指す部分と
共通するものが あるはずです。 この島には。。。



料理だけでなく
いろいろ島の人と接して
学んで来たいと思います。

一応、私は韓国語は少々ですが 話せます。



済州島の
放言で代表的なのは
(ケメゲ)

とにかく驚いても、嘆いても、怒っても、悲しんでも
ケメゲ。。。(笑)


これさえ覚えてたら どないかなるかもー(笑)


私の 済州島の訪問が今度で 二度目で、

その時のエピソードも
今回の滞在記事に書きますので
お楽しみに(笑)




火曜日のオッソメニューです。



ライフ#12441;ラリ - 9879



ライフ#12441;ラリ - 9881


ライフ#12441;ラリ - 9882


鯵と夕張トマトのバルサミコマリネ カルパッチョ風

エエ鯵が入った時にしか作りません。



ライフ#12441;ラリ - 9891



ウニとトビコのキムチ 寄せ豆腐 冷や奴



ライフ#12441;ラリ - 9889


いろんな お豆と カリカリベーコンのマスタードマリネ



ライフ#12441;ラリ - 9893


牛アカセン塩ダレ酢モツ


18日に済州島に行くまでの 17日までは、

全開全力モードで 頑張ります!




スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板