立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

素晴らしい 野菜

土曜日は
ゲスブに予約頂いてた

広島のブログ友さんの
山猿農園さんがお越しに。


山猿農園のアグリ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/teketeke_yamazaru




無農薬で
安心安全な野菜作りに

日々没頭されています。


山猿農園のホームページ
http://yamazaru.on.omisenomikata.jp/


関西方面に米の配達で
下道11時間かけて
お越しに。


諸般事情により
3年ほど前から
農業の道に。


以来独学を重ねながらも
固定観念や既存の考えに依存する事無く


畑と土と水と、日夜 奮闘されています。


オッソにも
その素晴らしい野菜達を
おみあげで頂きました。


P1010915.jpg


このブログで過去記事の
ミントのカクテルの話を読まれて
この日
差し入れてくださいました。


この日に
幸運にも
ミントとラムのカクテル モヒートを飲まれた方も、

その香りと風味を絶賛されてました。

あと
モヒート2杯分くらいしか、残ってませんが

はたして
どなたが
このミントを味わえるのでしょうか(笑)


とにかく、すごい香りです。

P1010912.jpg



こちらは
プリッキー・ファ(タイの唐辛子)

これも、相棒が持参して来た
マレーシアの調味料などと合わせて
スパイシーな料理を作っておきましょう。


P1010914.jpg


カブに見えるでしょ?

実は、辛味大根。

さっそく
こちらは葉の部分を、(家用)に(笑)


こちら相棒作


P1010918.jpg


鮮烈で芳醇で、野菜本来の味を感じれます。

本当に素晴らしいお味!


P1010916.jpg


里芋


P1010915.jpg


ピーマン

里芋はまだ未食ですが、
ピーマンは ただ焼くだけで 旨い! 


コレは、本当に美味しい野菜ですね!


(土の正直さと、農業の奥の深さを痛感する毎日)と
山猿農園さん。



年齢が何歳(いくつ)からでも
新しい事にチャレンジ出来るのだな、と
感心させられます。


私の知る人には
60代から、定年退職後
ピッツァ職人を目指して
イタリアに渡った方もいらっしゃいます。


そうゆう精神には、いつも心打たれてしまいます。

さすがは
戦後の日本を支えて来られた諸先輩たちです。

私らの先輩諸氏は
本当にパワフルな方多しです。


どんな苦境でも耐えて乗り切った強みを感じますし
それを決して暗い顔で表に出さない
笑顔が
とってもカッコいいですね。


70代でも横丁を毎日飲み歩く方もいらっしゃいますし
70代でも私と5杯ずつ テキーラ勝負をした、
いつも女性をはべらして
テンガロンハットとレザーパンツが似合う
(メッチャ悪?)オヤジもいますしね(笑)


先輩諸氏からすれば
まだまだ
若造の 私が、ネをあげたらアカンな、と。


まあ、私らも まだまだ老け込んではいませんけど(笑)



そこまで大先輩な年齢ではありませんが(笑)、
山猿農園さんも、
いろんな仕事に携わって来られて

ご自身でも今に至った事が不思議とおっしゃる農業に転じながらも
(この仕事が楽しくてしょうがない。好きなんですよ)

仕事を好きと思える。

仕事を一生していかねばならない男性には
それはとても幸せな事だと思います。

私も、今、とっても好きなお仕事をしているだけに。。。



やる以上はナンバーワンを目指したいと、
山猿農園さん。

素敵ですね。


日本で二カ所しか作っていない
山猿農園さんともうひとつの所でしか
取り寄せ出来ない
(7色の切り干し大根)など
http://yamazaru.on.omisenomikata.jp/diary?page=3

魅力あるものを
取り扱っていて

通販でも購入出来るのだそうです。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

山猿農園のホームページ
http://yamazaru.on.omisenomikata.jp/


お客様を笑顔にしたいという
思いは同じ。

ともに
イイ笑顔を提供出来る様
頑張りましょう(笑)







スポンサーサイト

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板