立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

桃谷 福一 カリッカリ チヂミ お持ち帰り

コリアタウンの仕入れの最中

裏道を通ったら
懐かしい このお店の前に。


P1010957.jpg


桃谷 居酒屋  福一 さん


昔はこのへんに
ツレがマンチクリンに居たんで
よく行ってましたが


もう何年も来ていません。


P1010958.jpg


平日は午後二時の
昼間から開いてましたんで

久々に
こちらのチヂミを食べたいと思い

アジュマに(お持ち帰りって、イケマス?)
(いけますよー!)ので

チヂミを包装(ポチャン)してもらいました。


アットホーム過ぎる店内で
お店の人の子ども?
赤ん坊の顔で 和みながら焼けるのを待ちます。


P1010956.jpg

P1010955.jpg


リリーフランキー 長澤まさみ。。。

目に入っただけでも
誰もが知る、有名人 芸能人のサインや色紙が
マンチクリン。。。


いつの間にか
有名店になっている様ですね。


そういえばアンミカさんが
この店をやたら紹介してました。


この店は
イキナリ行っても、普通の人は絶対迷ってしまう
生野ジャングルの最深部にありますが

生野区のど真ん中にも
有名人や芸能人は
密かに
来てはるんですね(笑)


一品の量も多いので
どっちかというと
みんなでワイワイ楽しむお店です。

アワビのお粥やナッチ(蛸)ポッカなども
人気です。


P1010959.jpg


10分ほど待って
超アッツアツのチヂミが!

こんだけアッツアツに焼いてくれたら
家まで
十分 温いまま 頂けそうです(笑)


P1010962.jpg


家帰って、
相棒もビックリ!

さっそく食べましょうー!


P1010960.jpg


外カリッカリ、中 フワッフワ!

うん、エエ勉強なりますー!

チヂミを制するもの韓国料理を制す?(笑)

ここのチヂミは
ほとんどの人が頼むほど
名物な焼き具合なんです。

焼いたというより
揚げたってカンジで
けっこう腹持ちがエエんですよね(笑)


久しぶりに
このお店のチヂミを頂きながら

昔はただ食べる一方で
今 自分がチヂミを御出しする側になるなんて
想像もつかなかったなあ。。。と(笑)



このお店のチヂミを食べながら
さらなる想像力が増すのです(笑)



チャル モゴッソヨ!
(ごちそうさま)





福一 (フクイチ)

06-6712-0229
大阪府大阪市生野区桃谷5-8-3
[月・水~金]
14:00~23:30
[土・日・祝]
11:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休 火曜日

スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板