立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

東成区 餃子専門店 味力亭 丸正餃子

先週の休日の日曜日の事。


相棒に鶴橋の韓国式サウナ
天然温泉 延羽の湯
http://www.nobuta123.co.jp/nobehatsuruhashi/
に 誘ったら

(これ以上痩せたらシャレならん)ということで


相棒は
大好きなアメリカ村や東心斎橋の古着屋巡りに、

そして私は一人で延羽の湯に、

念願?叶って
ようやく行けました(笑)


この温泉では4000冊ある
漫画本を指定されたサウナ内に持ち込めるので

サウナでは すぐ イモひいてしまう ワタクシも

この日は(味いちもんめ)や(魁!!男塾)などの
漫画本のおかげで
いい具合で我慢のタメが効いて、

たーーーーーーっぷり汗を流せましたんで

この日も たった一日で およそ2-3キロ体重を落とせました。


ショウミの話、ウォーキングしても
ナカナカ落ちないので

ぶっちゃけ この温泉に
毎週来てたら、十分体重落とせるハズなのです(笑)



で、タツプリ汗を流して
半脱水状態のまま
夜の11時頃に


チャリで
この店の前を通ってしまいました。


P1020169.jpg


P1020171.jpg


餃子専門店 味力亭 さん


昼間の鶴橋仕入れ最中に見つけてて
前から気になってたんです。


ホンマはこの日はサウナの前に
ブロ友のsoyanaさんから教えてもろうてた
うどん屋さんに向かってたんですが

遅かったからか、閉まってまして、
ちょっと
このまま手ぶらで帰るのも、な 気分でした(笑)


昼はやっていない、この餃子屋さん。

P1020170.jpg


この大東市(住道商店街)発祥 丸正餃子販売店なる
看板が
以前から気になってた所以なのです。

丸正餃子は有名なれど、
住道まで遠くて 行ってられないので
今まで
食べた事無かったんです。


それからこのお店は

疎開道路でのスナック時代 
店が終わってから、従業員と300回以上は 
余っ裕ーのよっちゃんで行ってた、
隣の 私ら的 愛称(うど天)コト 
(うどん天国)さんの隣でもあるし、ね(笑)
(ちなみに うど天は あのオモロい おばちゃんヤメて
今は違う方が経営されてるんだとか)


ちなみに、

この丸正餃子の謎は
実はブロ友さんの
ゆきぼんさんが、
私のコメントを基に
先に調べに行って下さったんで
この ゆきぼんさんの記事をご参照ください。
(餃子屋・丸正の疑問)
http://blogs.yahoo.co.jp/yeti661219/6608993.html


裏事情は ゆきぼんさんに御任せして

私は食べるだけに専念します(笑)


と、いっても、
この日は相棒がMっちゃんから
前記事に紹介してる
日生の牡蠣を料理して家で待ってて
お店で一人食いする訳にもいかないので

時間も日曜の閉店間際やったんで
二人前だけ
御持ち帰りにしてもらいました。


外で待とうと思うたら
オッチャンが、(中で待ってはったら?)といってくださったんで
お店の中で焼けるのを待ちます。


P1020165.jpg

お酒を飲みながら餃子を食べれるお店です。

(焼豚丼)みたいなのもありましたんで
ご飯モノと餃子という組み合わせでも
いけそうでした。

御酒飲めない方も安心ですね。


P1020168.jpg


丸正餃子の御持ち帰りは
二人前から。

冷凍の1箱(27ケ入り)も。


P1020166.jpg

P1020167.jpg



せっかくオッチャンが焼いてくれたんで

焼きたてが冷めない様
急いで
坂を登ったり、降りたりしながら、
チャリで マンガンダッシュで帰路へ。


せっかく、サウナで体を緩めたのに
登り坂がいつもより堪えます(苦)
逆に、キツいがな!
ぬおおおおーーーー   ヒーハー!(笑)



で、
家に到着してスグに
お待ち帰り様の箱から
餃子君達を解放してあげました(笑)


P1020176.jpg


どーでしょう!

カリッカリで旨そうでしょう?

箱に詰めても蒸れず、カリカリのまま!です。

P1020175.jpg



キレイにひっついてるんで、
はじめは一個一個食べてましたが

だんだん二個いっぺんになってきます(笑)
(その方がオススメかも?)(笑)

たぶん一人で食べてたら
漫画の(ああ播磨灘)の横綱の
てっさの食べる時の様に
ガッサーっと、ヒトパクリでいってまいそうです(笑)



余談ですが
実際にお相撲さんや親方さんがスナック時代
お客さんとして、よく遊びに来てらして
帰りに 向いのラーメン屋(二両半)で

(ふたくちで無くなる焼飯)や
(5秒で無くなったラーメン)とともに、
リアル播磨灘関なみの (てっさ的餃子食いシーン)を
何度も目撃してるのでした(笑)


P1020181.jpg


御持ち帰りには
特製のラー油餃子タレも付いてますよ。


今度は焼きたてをお店で食べたいですわん!




味力亭(餃子屋さん味力亭)
大阪市東成区東小橋3丁目20-32
06-6981-5671
平日 16:00~翌02:00(LO.01:30)
日祝 14:00~00:00(LO.11:30)
第1・3・5木曜日





スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板