立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ステーキみたいな お値打ち焼肉 炭火焼肉 松蘭

先日の日曜日は
競馬のG1 マイルCSで
本命のエイシンアポロン君が頑張ってくれたおかげで
久々の大勝ちをゲット!

100円程度の趣味競馬ですが
少額投資で
馬連と三連復をゲッチューした事を
相棒に即メールしてしまったら、

(今日は焼き肉やね!)と即答(笑)


土曜日も馬連を取ってるので
勝ち取ったお金の半分は
お店の借入金や 運転資金の足しにまわして、

少しでも早くラクになるよう、
(早く【借金の無い】人間になりたーい!)(笑)


返済も大事ですが
今の人生を楽しむのも大事。


さっそく
かねてから行きたくても
ナカナカ タイミングが合わなかった
お店に電話して予約。


そして地下鉄かっ飛ばして?伺ったのは
こちら


P1020412.jpg


P1020413.jpg


生野区の 地下鉄 小路駅近くの

知るヒトゾ知る 名店 松蘭(しょうらん)さん


食べログで
総合得点 4,00という高評価を誇る人気店。

4,00って、数字はナカナカお目にかかれません。

私は基本 
人の評価より自分の舌で判断する派です。

人が褒めまくってても、イマイチと思ったら書きませんし
人がケナシまくってても、旨いと思ったら旨いと書きます。

ヒネクレモンでもあり天の邪鬼でもあるのですが(笑)


でも、なんでもいっぺん食べに行ってみんと
わかりませんよね。


予約した時間より ちょい早く着きましたので
(ちょっと早いですがエエですかね?)に、
快く(どうぞー御待ちしておりましたー)と。

この日は特に寒かったので ありがたいですね。

店内に入ると
場所柄 私の友達や後輩の
親戚か従兄弟か?と 思える様な
(知り合いにクリソツ)なカンジのお客さんがたくさん(笑)



やっぱ、ビバ生野区やわー(笑)
他人の気ぃせーへん(笑)


P1020386.jpg

P1020387.jpg

他の人のブログなどを参考に下調べしたところ
こちらのお店はコースの
松蘭コースがオススメだとか。

私が6000円の松蘭コースで
相棒が4000円のレディースコース

私は日曜休肝日でウーロン茶(なんと無料!)
相棒はボジョレーワインフルボトル 1500円を

P1020411.jpg


焼肉の時ばかりはお酒飲みたいのですが
先週もずっーーーーーっと、飲みっぱなしで
明後日の祭日も予約営業なんで

この日 肝臓を休めておかないと
かつて肝臓炎と膵臓炎を患ってから

ガクゼンと回復力が落ちてる
私には やむを得ないのです。


P1020392.jpg


コースに付いてるキムチ盛り

このキムチが旨い!

全然(化学のチカラ)が感じられません。

今年、いろんな焼き肉屋さん行ってましたが
たいてい、キムチがズッコケてたんで
これは期待出来そうですねー!


P1020399.jpg


もやしナムルはお店からのサービス!

なんでやろ?
(食べログ ミタ)と電話したからかな?


P1020391.jpg


コースに入ってる生レバー!

近況 生の牛肉が出せないお店が増えてる中

輝いて見えますねー!


P1020390.jpg


P1020408.jpg


おそらく、右上上段の(生レバー)の上に
消されてるメニューは
おそらく、アレでしょう。。。

アレがもう食べれないのなら
やっぱり焼肉屋行ったら、レバーは 食べんと。ね。


P1020397.jpg


めっさ ブ厚いレバー!!

P1020393.jpg

頂きまーす!


う!   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんと!

ゴン旨っ!

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんっまっ!!

これは旨いですねー!

とてうー(とてもうまいの意)
バッチうー(バッチリうまいの意)
鬼瓦ゴン旨っです!

(牛レバー食べさせたらウルサイ協会)会長の相棒も
(このレバーだけでも電車乗って食べにくる価値があるわ!)と
大絶賛!


生レバーで、もうすでに一本取られてる
私たちに
ドンドコドンドコ
美味しそうなお肉の刺客達が!

P1020394.jpg

絶妙なサジ加減の胡椒がまぶされた

ゴツ過ぎる
塩タン、サーロイン、シャトーブリアン。

P1020395.jpg




P1020400.jpg


ミスジやハネシタ、サンカク、バラ、ロースなど
(下のお肉のメニューを参照してください)

P1020389.jpg



P1020402.jpg


アカセン、ミノ、ハートなどの新鮮ホルモンと
これがまた絶品だったウィンナー



P1020396.jpg

P1020398.jpg

P1020404.jpg

P1020405.jpg


もう、ほとんど焼肉というより
上質のステーキです。


この肉の味を殺さぬ様に計算された
あっさりタレにつけて、

食べますとーーーーーーー


ブアツイ割に
口の中で肉汁とともに
ジュンジュワーっ!と、
トロケル トロケル !!



んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんっ、
まっ!!


一切だけの部位もあるので
それは二人でかじり分けながら
(原始時代の夫婦はこうだっただろう)的に
分け合います(笑)

まさにこの
お店の座右の銘 (一切入魂)が

ワタシ達の(一口入魂)と
マッチグーな夜に(笑)



あまりの美味しさに
焼いて食べてる写真を
完全 撮り忘れてます(笑)



さすがに
こんな美味しい肉なら
ちょっとくらい飲みたくなりますが。。。。。

ああ!
過去に酷使し過ぎた肝臓君!ごめんよ!(笑)


今日の生レバーで、元気になっておくれー(笑)


P1020406.jpg



これまた美味しい玉子スープと
(大か中か小)を選べる白ご飯がついて

トータル
この値段。

御会計 二人で 12000円なり


安いんじゃあないんでしょうか?


この日は(名物?)的な
マスターらしき人物はいませんでしたが

常にお客さんに目配りしてくださるので
接客も大満足!


来月のカラオケ大会の場所にも近いので
一次会に使いたい気持ちにもなったりしましたー(笑)



ウワサに違わぬ美味なる焼肉でございましたー!

相棒的には
今までの
(お気に入り焼肉店勢力図)を
大きく塗り替える日になったようです(笑)


競馬の大勝ちの日はここやね!って、アータ。。。。(笑)

とにかく
11月22日の(いい夫婦)の日の前に
エエ食事が出来ました。

ごちそうさま!

そしてありがとう!
エイシンアポロン君!


このお店は
電車乗って食べに行く値打ちは
十二分にアルと思います!






松蘭

06-6753-3332
大阪府大阪市生野区小路2-26-25
地下鉄千日前線小路駅から徒歩3分(230m)
小路駅(大阪市営)から107m
17:00~22:00
日曜営業
月曜日(祝日は翌日休み)
カード不可になりました



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板