立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

黒門 轍 焼飯ランチ

ご承知の様に?(笑)
実は
ワタクシ、唐揚げラーでもあり、餃子ラーでもあるとともに

生粋の焼飯好き(笑)




もちろん自分でも作りますが

自分が作る時は、残り物が余った時だけ(笑)

男子定番の焼飯作りの動機でしょう(笑)

でも、やはり家庭の火力より
中華の火力で
あのパラパラ焼飯を食べたいですよね。


私的 ナンバーワンの焼飯の美味しいお店だった
西成の中華屋さんが閉店してしまってから

ずいぶん長い事
大阪の美味しい焼飯難民。。。

美味しい焼飯を訪ねて三千里。。。(笑)


いまだ出会っておりません。

焼飯が1000円ナンボ超えの
高い中華ですら、あんまり感動した事がないんです。

名前だけで満足されるなら、エエんでしょうけど

知名度の高い中華だからと、
焼飯が美味しいとは限りません。


それくらい美味しい焼飯って
簡単そうでムツカシイんですよねー


まだ、すごく美味しかった!な
お店には巡り会えてませんが

最近は
こちらで焼飯を頂きました。



P1020571.jpg

P1020568.jpg


黒門 轍(わだち) さん
ホームページ http://www.kuromon-wadachi.jp/

ブロ友さんや
いろんなブログで紹介されていましたが
未訪のままでした。


P1020572.jpg

P1020573.jpg

P1020570.jpg

P1020569.jpg


ランチも充実してますね。

ランチで焼飯もあるみたいです。

ここなら、ひょっとして。。。という
淡い期待を胸に
さっそくお店に突入!


土曜日のランチタイムとあって

お店は
ナカナカの盛況ぶり。


さて、焼飯と決まってても
メニューには目を通しておきましょう。


P1020553.jpg

P1020555.jpg

P1020554.jpg

P1020556.jpg

P1020558.jpg

P1020557.jpg

P1020559.jpg



この日は 焼飯が目的だったんで
サービスランチ(焼飯 唐揚げ サラダ スープ)
680円に。


料理をされてる方は
お一人の様子。

こりゃあ、大変ですよね。


少し待ってると

突然 鉄鍋の振りが大きくなり
ガコンガコンっ!という音も激しくなります。

おお! これ たぶん おいらの焼飯やな!

その通りに

焼飯のサービスランチが
来ましたキマシター!


P1020560.jpg

器も
中華屋さんにしては、凝ってはりますねー


P1020564.jpg

おおーエエ香りー!

やっぱり焼飯は人に作ってもろた方が エエなあーー(笑)


P1020563.jpg

P1020567.jpg

焼飯はパラパラ系ではありませんが
味付けは シッカリしてましたよー

P1020561.jpg



唐揚げも ナカナカ イケマシター



お忙しいのに、お水が空いたら
お水を入れに来てくださいます。


ランチでは、こうゆう ちょっとしたサービスがありがたいですね。

玉子のあんかけ風スープも美味しかったです。


ごちそうさまでしたー!



まだまだ これからも、
(大阪の美味しい焼飯を求めて三千里)の旅は続きます(笑)







中華酒場 黒門 轍(わだち)

〒542-0073
大阪府大阪市中央区日本橋1-18-4 南地ビルB1階
TEL・FAX:06-6634-9051
昼:11時30分~15時
夜:17時30分~24時
地下鉄御堂筋線難波駅歩5分
南海線難波駅歩5分
各線日本橋駅5番出口歩1分







テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板