立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

千日前 上海餃子房 深夜のトロットロ上海屋台丼

先日
相棒の親友的お客さんが
深夜に
御越しになった夜

ワタクシ的に
(これは 朝まで女子トークやな)と、判断。

無粋に、
(かかし)みたいに突っ立ってるのも
ナンですので、

営業時間終業の3時で
私は先に帰る事に。

相棒も、その方が良さげで。。
私が店出た瞬間、鍵ピシャリ(笑)

ユックリしいやー(笑)


でも

これは。。。。。もしや!


世の旦那さま的には? 
千載一遇の?

浮気のチャンス!と
お思いでしょうが、

ワタクシの場合は
そんな お遊びは
独身時代に
(もうやるだけの事は 全部)やったので
(夜のMBA)は既に取得済み(笑)


しかし、
図らずも、
(嫁の居ぬ間にシリーズ)ならぬ
(嫁が居るのにシリーズ)という

新しいシリーズの急展開に、

中華を食べる絶好の機会到来!

まっすぐ帰るワケがゴザイマセン。。。


当然、ウキウキ気分で
いつもの 大阪王将へと向かうのですが


いつもと違う道を通りながら
新たな発見でもあれば、
変更可能な
柔軟姿勢を保ちつつ

ミナミを南下して行くと




ん?  


これは。。。!


P1020517.jpg


先日
記事にもした 上海餃子房 さん 
じゃあ、あーっりませんか。。。



まだ新店ゆえ、
食べログにも書かれていないので
お店情報は詳細不明のままでしたが

こんな時間(深夜3時過ぎ)までやってくれてはるんや!

おーこれは ありがたや!ありがたや!


お店が終わってからイケル店って
意外に似た感じばかりでしたんで

これは プロ野球で言うなら
ナイスな補強をしてくれましたーな 感じ。 的な(笑)


当然 突撃突入ですがな!


P1020518.jpg


今日は(正面)?から入ろうと思いましたが
この(正面)が、また、なんとなく入りにくいんですよね(笑)


で、いつもの?(二回目です。まだ)(笑)
裏口?から入ると

決して愛想が良いとは言えない
おじさんが、仁王立ち(笑)

そんな顔してたら、余計 ダレも来まへんで(笑)


ワタクシも
黙って立ってたら よく怖そうに思われるらしいので
お気持ちはわかりますけどね(笑)


前回はシラフでしたが 今回はちょいベロ。


入り口から階段を下りる様に、気をつけないと
コケそうになる、
独特の段差のある座席に
着席して

さあ、何 食おうかとメニュー考察。


P1020510.jpg


酔うてるから
こんな色じゃないですよ(笑)

このお店自体が、赤いんです(笑)

私が手がけてた、最後の清水町のバーも、こんな赤いお店でした。

赤い店は、ナゼか 医者と看護婦さんが
お客さんで来ます。。。なんでやろう(笑)




前回は天津飯と上海餃子にしたんで

今回は違うものに。

上海屋台麺か、上海屋台丼か 悩みに悩んで、
この日は、お腹空き過ぎてたんで、
上海屋台飯の方に。

餃子は深夜の寝る前なんで
ヘルシー餃子を。



大将とワタクシ二人だけで
上海的場末感と なんともいえない けだるさが流れる中(笑)、



来ましたキマシター!


P1020512.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー!

これは!    予想外!

これか!これですのん?これが来よったか!
なーる。そう来ましたか。。。。。。。。。。。

寝る前に(笑)


でも、これは、明らかに好きなカンジですやん!

もうエエ!(笑)、 深夜も何も、 イってみましょう!(笑)


P1020511.jpg



このトロトロ感。。。まるで夜の海(笑)

夜の海ー♪あなたは見えない♪(笑)


でも、赤い店内にきらめく
このセクシーな 
テカリ! 艶!   そして 香しき魔性の香り!

まさに上海小姐!
た、た、たまりまへん!(笑)


P1020514.jpg


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー




恍惚。



P1020513.jpg




んまああああああああああああああああああああああー


マジ、旨い!

これは、なんちゅう。。。。


もう夜中とか、ないです。
夜中でも、次の日の事忘れても
飲んでしまう、のと 同じ、
禁断の旨さ!

マジで、ヤバい。。。。

こんなん、夜中食べるの、ハマったら。。。。。。


肥えるだけですやん!(笑)



P1020515.jpg


今度はヘルシー餃子!

寝る前に、餃子を食べるのがヘルシーかと言う事はともかく、

この前のニンニク容赦なくタップリの
上海餃子よりは、優しげな焼き加減。


P1020516.jpg


一口 食べると、なんかわからん
プルンプルンな食感が。。。

なんやろ?このプルンプルンな食感。。。

たぶん、ですが。
何かの煮汁を固めたのが
点心餃子的なカンジで 食べた瞬間
プッチンプリンと。


これで、翌朝 お肌プルンプルンが 約束されたワケね(笑)



味的には
前回の上海餃子の方が好きですけど
こちらも
また 
ナカナカ不思議なカンジの餃子君です。



それにしても
上海屋台丼。   恐るべし!

こんなん食べたら
今度は
上海屋台麺食べたなりますやん!(笑)


この時間帯のミナミには
酔うてる時には美味しく感じるけど、
シラフの昼間に食べたら、大した事無いお店も
割とある中、


こちらのお店は

シラフもエエですけど、
ちょいベロでも
美味しいお店です。



大将と
ついに 一言 話しました。

(ココ、何時までですか?)
(。。。4時まです)


話すと、優しそうな大将。


前 来たん、覚えてくれてはるやろか。。。


(気をつけて帰ってください!)

深夜のご飯屋さんでは、
ナカナカ聞かれない お言葉を 背にしながら


体的にはヤバくても、
心は非常に満足で帰宅した
ミナミの夜の
とある一日でした(笑)



上海餃子房 
大阪市中央区千日前一丁目9-9
詳細不明(深夜4時までという事まではわかりました)











スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

このブログに書いて頂いた上海餃子房の知り合いです(笑)

定休日:月曜

営業時間:火曜~土曜
17:00~28:30

日曜
12:00~22:30

Tel:06-6211-0300


だそうです^^

今後ともよろしくお願いします。

私も出来るだけ早く行ってみますw
[2011/12/15 00:07] URL | Puyo #w21uSUdk [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板