fc2ブログ
立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

元スイスホテル総料理長が作る お値打ちトルコライス 鉄板洋食 FUKUMOTO

実は先日

大阪ほんわかテレビで紹介されたお店の
(好)さんにお邪魔する前に

もうひとつ紹介されていた
お店に向かってたんです。



P1020781.jpg


鉄板洋食 FUKUMOTO さん


P1020780.jpg

P1020782.jpg


テレビで紹介された翌日だったんで

やはり、こちらでも(うれしがり)の皆様が(笑)
行列を成していました。

ところが
私が通りがかったとき
昼ご飯の遅い時間で、一斉にお客さんが清算を終えて
出て来たんで

しばらく待てば
開くかな?と、少し待ってみる事に。



しかし。。。。


意外にも回転率の悪い展開。

おばさんたちが、食後も喋りまくっています。。。(笑)

私の前には一組の親子だけ。。。

もう少しなんですが。。。

仕入れ前の時間ですので
そう悠長に待ってもいられません。

20分くらい経過して
ようやく そのおばさんたちが出て来て

お店のおかあさんが
出て来た時に
前の親子に説明する際に
(ずいぶん前にトルコライスは売り切れてまして。。。)

エエ!

テレビでトルコライス紹介されてたんですから
トルコライスがとっくに無くなってるなら
張り紙するなり
一言
待ってる人に伝えるべきでは?

寒い中 待ってるのに!

アホらしくなり、その時
順番は次でしたが退散。

後ろのお客さん数名も、ちょっと怒りながら退散されてました。


もう行かないと思っていましたが

ヨソの掲示板の情報をみると

まだ新店で、慣れていない上に
テレビで予想外の混雑になった事みたいだったんで

それなら、そう目くじらたてる事もないでしょう(笑)

そら、しゃーないですわ(笑)





別の日の雨の日に
通ったら
行列も無く
ちょうど難なく入れましたー


この辺りは
以前は 一人で男性が歩いてると
誤解される様な
エッチ系のお店の立ち並ぶ界隈(笑)


ゆえに、
元トルコ街に、トルコライスって
テレビ観て つい
オモロいがなっ!て思ってしまい(失礼)(ぺこり)(笑)



このお店もそうですが
時代とともに
そういう場所だった所に
お店が立ち並んで 増えてくると

ひとつの新たな風景を成して行きますね。


お店に入ると
即座に 
(トルコライスください!)(笑)


こちらのお店のシェフは
元スイスホテル総料理長さん。

そういう方が
リーズナブルな洋食屋さんを開店された事は

個人的に
ステキだなと思います(笑)


さあ、トルコライスが来る前に
メニューでも写真撮ろうかと
思ってデジカメを出したら、

あれ? 変やな?電源入らん。。。。 

げげげっ!

なんと!

バツテリー忘れとる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば
昨日店で充電したままや。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ガビーーーーーーーーン。。。。。。。。。。。。


がーーーーーーーーーん。。。。。。。。。。。

ヘタこいたわーーーー

そういえば以前
桃谷の洋食屋さんポッケでも同じ様な事が。。。

洋食屋は鬼門?(笑)


でも
気を取り直して

携帯写真で撮る事に。


11-12-08_001.jpg


店内メニューです。

肝心のトルコライスのメニューが見えにくくなっていますね。。。





そうこうしてるうちに


来ましたキマシター!


11-12-08_005.jpg


ドドドどーん!


11-12-08_004.jpg


さすがホテルシェフ!

800円台のランチとは思えない盛りつけの彩り!

ビューチホー!


ドライカレー、スパゲッティー、デミグラとんかつと、

洋食屋のスーパースターが一同に集まりました!

11-12-08_003.jpg


でも
すごく味付けが上品なんで
食べて見ると
そんなボリーミーでもないんですよねー


カツは
良質の油で揚げたであろう、
サクサクで、
なおかつデミグラもアッサリめのお味

ドライカレーとスパゲッティーも
味付けが濃くないので
見た目より
しつこくありません。


まるでホテルのバイキングを
街で頂いてる様な。


それでこの 800円そこらの お値段!


安過ぎますね!


11-12-08_002.jpg


他のメニューもきっと上品なお味なのでしょうね。


また来て良かったです。


場所は駅からも少し遠いですけど

大阪のミナミに
また
洋食屋の名店が
ココに
根付いて行きそうです。








鉄板洋食 FUKUMOTO
洋食
06-6226-7939
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-22 道頓堀ハイツ1F
大阪難波駅から256m
11:30~2:00  17:30~10:00
ランチ営業、日曜営業

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板