立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

超特大!あったか あんかけ肉めし 福島 末広亭

久々に
北新地界隈をチャリブラ。

新地もランチ安なってますなーと、思いつつ、

思えば新地シェフ時代、
よう、ここまでチャリンコで毎日通ったもんやなーと、
感慨深くなりながらも、

(今は絶対無理やな!)(笑)


やっぱ、日本橋から新地は遠いですわねー


さて
寒い、とある日
ちょっと行ってみたくなり
足を伸ばしたのがコチラのお店



P1030055.jpg



福島の大淀中にある

中華料理  末広亭 さん


たぶん、もとは赤やったんやろなーな、
年季入ってる看板が目印(笑)



P1030056.jpg

P1030057.jpg

P1030065.jpg

P1030064.jpg


昭和の香りがする
このハンパないディープさが素敵(笑)

ナカナカ
エエ感じでっしゃろ?(笑)

男性しか入られないと思われてるアナタ

実はシッカリ
この日も女性のお一人様も。


このお店の名物は
ロー麺という
あんかけの強烈な特盛りの麺なのですが

女性お一人でも食べてはりましたー(笑)


以前 私はロー麺のあまりの量の多さに
完食出来なかったんで


次回来た時は
ロー麺の丼版ともいえる

肉めし (590円)にしようと。




そして
こ・ れ・ が、  その 肉めしです!


P1030058.jpg


ドドドどーん!


さらに


ドドドどーん!



おおー! ロー麺より多いですやん!(汗)


P1030059.jpg


コブシサイズのお水のコップと比べると
こんなカンジですー(笑)


これ、食べれるかなーーー?


と、と、とにかく
イってみまーす!

P1030060.jpg


それにしても。。。。。。

あんかけの海やね。。。。(笑)

ロー麺も、ビジュアルはこんなカンジなんです。

過ごすぎ!


P1030061.jpg


とろーーーーーーーり。


あーーーん、かけすぎーーーーーー(笑)

まずは上の部分は、ほとんど あんかけで

下の方からご飯を掘り出さな、ナカナカ出て来ません(笑)

掘っては、混ぜ、掘っては混ぜる(笑)


隣のサラリーマンのお兄さんも
ワイシャツ一枚の汗だくになりながら
この肉めしを食べてはりました(笑)

この日はかなり寒い日でしたが

だんだん、汗がドンドン出て来て

私もフリース脱いで
半袖で
この 肉めしを攻略します(笑)


とにかく食べても食べても減りません(笑)

あんかけのおかげで、カラダポッカポカ!
汗がダックダク!

これは!ひょっとして、食べて痩せれる
究極のダイエット食なのかも!
(んなワケないか)(笑)


その上
よせばいいのに、

(中華に行けば、無意識に必ず餃子も頼んでしまう)
餃子ラーゆえ

餃子まで頼んでしまい。。。

P1030062.jpg


ドドドどーん!

P1030063.jpg


このお店の餃子もニンニク タツプリ!


でも、この餃子のおかげで

ひたすら肉めしだと、
なんか ダレてくるのを、餃子により
味の変化をくれて
メリハリが出ると言うか。。。(笑)


あんかけでお腹がパンパンになってくると
さすがに苦しくなり
なんだか苦行の様相に(笑)

あんかけが、だんだん サラサラになって来る頃、

もうお腹一杯!

ごめんなさい!
さすがの私も、
少しだけですが
残してしまいました。


でも、メッチャ カラダが暖まりますねー!

寒くなると恋しくなるのはよくわかりますー


それにこの量で590円は アリエナイ コスパですねー

餃子と肉めしで〆て890円。

驚きの安さです。


ほとんどの方が
この肉めしか、ロー麺を注文されるのだとか。

名物メニューを持ってるって、強みですよねー



おっちゃんもおばちゃんも
優しそうで、この店に
通いたくなる気持ち
よくわかりますね。


こうゆう雰囲気の中華って大好きです。


ちょっと福島は遠いので
ナカナカ
お邪魔出来ませんが
また寄さしてもらいます!







末広亭 (スエヒロテイ)
06-6458-6278
大阪府大阪市北区大淀中2-2-3
11:00~20:00
日曜日・祝日定休
JR環状線福島駅から徒歩約10分
福島駅から649m
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板