立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

本町 燦々亭 メチャ旨!牡蠣のスンドゥブチゲ

先日
オッソ忘年会の翌日、

肝臓が飛び出そうなほど、
フラフラになりながらも、
お店を営業してましたら、

およそ20数年ぶりでしょうか。。


懐かしい顔の
後輩君が!


開口一番
(やっぱり、マスターやったんすねー!)

ホワイ? というと?


20年前の当時は(笑)、
的場浩司似の後輩の彼が

私のブログを
ひょんなとこから見た事がキッカケで
このブログを読んでるうちに
(アレ?
鶴橋でスナック? 
昔ヤンチャ? 酒飲み?
そして、千日前で吠えた?
ひょっとして。。。。)と、

ひょっとしたら(私)かも?と、
意を決して
訪ねてくれたんです(笑)

(なんでもええけど どんなキーワードで、バレてんねん)(笑)



元的場浩司似の彼が
20代前半の頃
鶴橋のそかい道路沿いのスナックをしてる頃

友達連中と
よく来てくれたんです。

(久々やなー!)

彼のブログでもこの日の経緯が書かれています(笑)

http://ameblo.jp/sansan-tei/entry-11111899780.html?frm_src=thumb_module



今も時々
彼の友人達は、
深夜に月1ほど来てくれるのですが


今はナント!

この元的場浩司似の彼が
飲食店を経営してると聞いて、
コチラもビツクリ!


まさか人の事を決して言えないくらい
ヤンチャやったはずの
元的場浩司似の彼が
飲食店の社長さんとは!


本町で始めて
7年経つのだとか。

あの本町で、飲食店で 7年も!

その他にも
5店舗も経営してるそうな!


すんげー ビッグじゃん!


これは、
是非一度お店に行ってみたいと、

特に
ランチにチカラを注いでるとの事で
(まあ、私はランチしか行けないんですけど)


さっそく昨日 行ってみましたー!


本町に向かう途中、

この界隈は相変わらず激戦区やなあーと、
ホンマ驚きました。


時々お店のメニューなどを
黒板メニューで見てると

思わず
(今日はここにしようかな?)と、
思わず 道中 浮気心が湧いて来るほど(笑)


この界隈のランチタイムは
まさに激戦の戦場ですねー


まさに アチコチから 後ろ髪ヒカレマクリです(笑)

エロいオネーさんが
手招きするかの様な
誘惑の黒板メニューを尻目に、
誘惑を振払いながら(笑)、


なんとか
到着しました!


元的場浩司似の社長さんのお店はコチラ!


P1030109.jpg


韓国創作料理 燦々亭 さん



P1030108.jpg


うん。エエ言葉ですねー!

そうゆうアツいオトコですからねー  彼は。


P1030107.jpg



お昼時のど真ん中に伺ったんで、
店内は超満員!

辛うじて
二階の一席だけ開いてて、

丁寧に
店員さんに案内されました。


二階に上がると、

女子率高っ!

女性はやっぱり(韓流)に弱い?(笑)


P1030077.jpg

P1030078.jpg

P1030079.jpg

P1030080.jpg

P1030081.jpg


P1030084.jpg



スープが美味しくなけりゃ、韓国料理じゃない)

その通りやね!

よし! 牡蠣のスンドゥブチゲに決定です。

P1030083.jpg


天井が高くて、広く感じる店内。


P1030085.jpg


見てください!

ナントこんなジョッキでお茶が出されます。

各テーブルに お茶の入れもんがあるんで
いちいち(お茶くださーい)て、言わんでイイんです。

こうゆうとこ、気ぃ使うてくれるお店って
ウレシイですよねー!


P1030086.jpg

P1030087.jpg

P1030088.jpg

P1030091.jpg

P1030089.jpg

P1030090.jpg


夜のメニューも、メッチャ 豊富ですねー



社長の選曲でしょうか、


韓国ソングを聴いてるうちに



キマシタ来ましたー!


P1030092.jpg


ドドドどーん!

グツグツと
湯気を放出しまくるチゲが登場!


P1030093.jpg


どえら、旨そうだがねー!


P1030095.jpg


香りが、めっちゃエエですねー


P1030094.jpg
P1030106.jpg

ちょうど、エエ感じの量の白ごはんに
(おかわり無料)


P1030098.jpg


この日の小鉢のチャプチェ。

このチャプチェが、また
メチャクチャ旨い!

P1030101.jpg


これは夜の人気メニューだそうですが
このチャプチェにはヤラレマシタ!



ちゃんと ムンチ(混ぜる)してて
よく味がしみています。


P1030096.jpg

牡蠣だけでなく
いろんな海鮮が入ってますねー


では、牡蠣のスンドゥブチゲ、
イザ 実食!


P1030100.jpg

うん!  ウマ!  んまーい!

メッチャ、エエ ダシ出てますやーん!

うーん、
元的場浩司似社長、ナカナカ研究してるねえー


これは
本場の味にめっさ近いですねー

P1030097.jpg

P1030102.jpg

P1030103.jpg

P1030104.jpg


牡蠣デカ! 牡蠣プルップル!


ああーチョンワヨー

チョンワチョンワヨー!

なんか、韓国版 青田赤道になりそう(笑)


P1030105.jpg


モチロン 白ご飯にも
この美味しいチゲのスープを吸わせないと!


これは 旨いですねー!

やーりおーるでー!

さすが
この激戦の本町でランチタイムを
常に満席にしてきたというだけの事はありますねー!


ホンマは、
この記事書く時

後輩とか、知り合いとか、は 伏せる予定で、
元的場浩司似の社長にも
そう伝えてたんです。

知り合いやからって
(提灯記事)と思われたくなかったんで。


でも、
この旨さに 急遽予定変更!

この味を作るのに
相当な紆余曲折があっただろうと思います。


辛さを抑えたりせず
本場の味をそのまんまにお届けする。

中華でも韓国でも
そういう気持ちの入ってるお店って
大好きなんですよね。

それにしても
本町で御勤めの方、
羨ましいですねー


この店のまわりも、旨そうなお店ばかり。

私らの当初の予定では
この本町界隈が第1候補で
ランチも腹案多かったんですが、


(来んでヨカッター)と、胸を撫で下ろしながら
お店を後に(笑)


でも、この街でランチ戦争に参入したくなるのも
正直なところ(笑)


めっちゃ
エエ勉強させてもらいましたー!


こちらの社長と、
そして松屋町の(セッタリョン)と
堀江の(ソウルK)と
後輩の
同志がいてると思うと
ウレシイですね。


共に
大阪を盛り上げて
韓国料理を極めて行きましょう!



また他にも食べたいランチメニューあったんで
またコッソリ行かせてもらいます(笑)




元的場浩司似の社長ブログもヨロシク!


燦々亭の名ばかり社長日記
http://ameblo.jp/sansan-tei/









韓国創作料理 燦々亭 本町店
〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-4-12
地下鉄御堂筋線本町駅 徒歩1分
地下鉄四つ橋線本町駅 徒歩5分
地下鉄中央線本町駅 徒歩5分
050-5518-6954
ランチ
11:30 ~ 14:00
17:00 ~ 23:00 (L.O. 22:30 )
金・祝前 17:00 ~ 23:30 (L.O. 23:00 )
日・祝 定休

ホームページhttp://www.sansan-tei.com/

他に
御堂筋店 都島店 平野町店 高石店など展開中





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板