立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

アワビのお粥で最後のパワーを頂きました!玉造 爛

クリスマス前後から

朝まで営業の日が続きました。

29日の相棒最後の出勤の日には


初めて会った者同志でも
楽しく盛り上がって
年の瀬らしい日になり

とても良い日になりました。



しかし
その前後から
風邪をひいてしまってたワタクシは


薬の副作用か、
皆さんが帰られた後
目眩と震え、異常なシャックリが続いて

30日から一人で営業なのに、
大変マズい状況に陥ってしまったのです。




風邪薬を飲んだ後、お酒を飲むと
我々お水業界では
(飛ぶ)と言われますが

もっとヤバいカンジになってしまったんです。


フラフラになりながらも
翌日
大混雑の黒門市場とコリアタウンに仕入れに
向かいながら

(このままでは、今日【30日】の、営業出来へんなー)と

とっておきの食べ物を頂きに
久々に
コチラへ

P1030287.jpg

P1030286.jpg


玉造駅前にある 日の出商店街の中の
Korean kitchen  韓国創作料理 爛(ラン) さん


P1030284.jpg
P1030285.jpg


風邪をひいたとき
私が食べ物で
よく助けを乞うのが 
アワビのお粥。

このお店は
ランチでも、
アワビのお粥が頂けるのです。


P1030276.jpg


入店して
アワビのお粥と決めておきながら
こちらも風邪の特効薬である、
テールスープか、
どっちか

10秒間ほど
卓球のラリー並に
悩みつつも


やはり、このお店に来たからは
アワビのお粥だという結論で、
(おねーさん!アワビのお粥で!)(笑)



このお店のアジュマ(ママさん)は
韓国で
有名なお店をしてはったんで

味はホンマモンの本格的。

日本人向けにしてない本格的でありながら、
どこか
日本人に優しいお味なんです。


そして
ランチから本格的な料理を
通しで頂けるので
とても人気があります。


特に
いつもこの店来る度
驚かされるのが
なんと女性お一人様の多い事。

味もさることながら
一度入ってしまうと
アジュマやお店のスタッフの距離感が良いので
入りやすいんでしょうね。

P1030274.jpg

P1030275.jpg


夜のメニューも豊富で
入り口から
カウンンターとテーブル
奥に座敷と、いろんな使い勝手がきくのです。

P1030277.jpg


アワビのお粥が出来るまで
パンチャン(おかず)を頂きます。

このお店のランチメニューの定食では
このパンチャンが付いてます。

まさに韓国式ですね。


キムチもナムルも、
メッチャ美味しいです!

この味付けは
男性には出せないかも。。


パンチャンを食べ終える頃


いよいよキマシタ来ましたー!



P1030278.jpg


ドドドどーん!


おおおおおおおおーーーーーーーーー!

アワビのお粥のエエ香りーーーーーー


P1030279.jpg

P1030280.jpg

デジカメを手こずらせるほど
アッツアツ!(笑)

食欲がほとんど無かったのに
食欲のエンジンが点火!

いっただっきまーす!


P1030281.jpg

おおおおお^^

すんばらすぃー!

アワービ デリーシャス!
ボーノボーノ!
マッシッソヨー!


どえら 旨い!


P1030282.jpg



くわあー

アワビのお粥の旨味が
五臓六腑に響きます。

ワタクシの
肝臓君、膵臓君、胃腸君。
そして全身の筋肉君。

この一年間
ホンマ無理ばかりさして
ゴメンねー

このアワビのお粥で
あと2日間だけ
ワタクシにチカラをおくれ。


P1030283.jpg


下の方にも
アワビがゴロゴロ。


嗚呼。

ありがとう!アワビのお粥さん!

食べる前と食べた後、


まるで見違えるほど
元気を頂きました!


あれほど、フラッフラだったのに、
体中から
血の巡りが良くなり

肝臓が痛むほど辛かったのに
痛みが鎮まって行きます。

スゴい!

やっぱり
究極の内蔵の疲れには
アワビのお粥さんやね!


いやあー
スッカリ元気を頂きました!




おかげで
昨日の営業も
相棒が居ないので

(私一人でも全然構わないというお客さん)のみで

さすがに
ヒマでしたんで

夜の1時頃には閉めましたけど

この日
どうにか頑張れましたのも
アワビのお粥さんのおかげでです!


ホンマにあのまま
アワビのお粥さんを頂いてなかったら

昨日30日は
臨時休業の可能性があったほど

さすがの鮫男の私も
限界を超えてましたから。。。。



やっぱり韓国料理って
スゴいなあ、と 改めて思いました。


心も体も疲れた人を
元気にさせる料理を

これからも
ウチも作って行きたいなあ、と
思えました!



本当に
このアワビのお粥さんに助けられました!

















爛 (Korean Kitchen 韓国創作料理)
06-6763-5732
大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-23
ランチ営業

スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板