立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

正月おとそでほろ酔いべロ酔いな初営業の日

2日は
新年初営業。

(お客さん来られるかな?)と思っていたら
開店前から
女性のお一人客が(もういける?)

この日は
黒板メニューを書き換えていたのが
災いして?
ナゼかチョークがのらず、書きにくくなっていたため
いつもより
メニュー書きに時間がかかり、
開店10分前でしたが

いつもなら中へ入って頂きますが

10分近くお待たせしてしまうので

(じゃあ、後でまた来ます)


開店直後もスグにお客さんが。

(いけますかー?)

オッソ2012年大晦日カウントダウン後の
初の営業日のお客様は

その女性客ではなく

このブログを時々読んでくださってる
私的に一番競馬の予想を参考にさせて頂いてる
カリスマ競馬ブロガーのネオさんが!

早めに顔を出していた女性客を鼻差でかわして
本年初のオッソのお客様の座をゲットされました(笑)

さすが競馬ブロガー!(笑)

写真鑑定の必要の無いカンペキな追い込み差しでした(笑)


結局
他の店で時間を潰させてしまった女性客の方と
ブログをされてない鉄人58号さんたちと

後半には
大晦日カウントダウンにもお越しいただいた
(元旦軍団Aチーム)のメンバーである
飲み歩き好きなお二方と

みんなで団らん
正月おとそで盛り上がり!


私も(正月なんで、マスターもドウゾ)と
ビールや未開封だったシングルモルト、日本酒を飲んで

ほろ酔い気分から
お店を閉める頃には
ベロ酔い気分(笑)

今年は例年にくらべ
正月お店を開けてるお店が少ない
ミナミですが

相棒のいないオッソを選んで頂き
大変光栄に思います(笑)


今年も常に
いつも数あるお店の中から
当店を選んでくださる事に感謝を忘れないでいきたいと
年始から
強く思えた夜でした(笑)


P1030337.jpg



韓国正月盛り  680円

スモーク豚足、蒸し鶏、豚と牛蒡の煮物
野菜チャプチェ、チャンジャ大根、ピリ辛ジャコ
(品切れ毎に内容は変わります)
(5日で完売しました)


P1030334.jpg


エリンギや丹波キノコのスパイシーソテー

カレー粉やナンプラーで
エスニックにソテーしています。
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板