立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

誕生日

不肖 ワタクシ
先日の1月12日が誕生日でした(笑)


辰年年男ゆえ
干支を4周してしまいました(笑)


1周2周目は
まさに絶好調!


エネルギーの塊みたく毎日が楽しく
学校でも(権力)を持ち
友人も多くて
モテまくりました(笑)



3周目の半ばまでは、
仕事もナニをやっても
上手い事行きます。

新聞記者を辞めて
大阪に帰り

婦人靴のデザインを手がけたら
億単位の売り上げをあげて

本業のスナックラウンジは
友人知人の多さと交友関係の広さを生かして
まさに飛ぶ鳥を蹴落としまくり、
年収も 20代半ばの若造が
ン千万円


20代で 3階建ても持ち家も手に入れ

(40代でビルを持つ事を夢見た)
いわゆるバブル時代を跋扈した(青年実業家)気取り(笑)

その後も
いろんな事業にもかかわりました。


とにかくナニをやっても 
上手い事いって
30代半ばまでに
普通の人の一生分くらいは稼いだと思います。


しかし、そんなに人生は甘くありません(笑)


3周目の半ば
ある事が発覚して
とてつもない事が起こります。

まあ、そこからは
ドンのドンの まさに どん底。。。

自分のミスで無いにしろ

(ハンコの恐ろしさ)で地獄の底に
真っ逆さまに 突き落とされます。

ワケのわからない裁判に巻き込まれ
およそ10年を棒に振り

そのほか
ブログで書けないのですが

人が一生を生きて来て
三度生まれ変わったとしても
そうそう遭遇しない様な
キツい体験を、何度も何度も経験する事に。。。

まさに
3周目の半ばから
どん底の暗黒時代に突入します。

先の光が全く見えない生き地獄に
希望を持てず
この命を絶とうと思った事すらありました。

それでも諦めずあがき続け
ようやく
落ち行く谷の マイナス10万mあたりで、
ようやく落下速度が止まりだします。

そして
かすかに。。。かすかに、光明が。。。

そのドン底から

今までの成功とは無縁の道のりを
ひとつひとつ よじ登り始めました。

長く険しく苦しくキツい勾配でありました。

マイナス10万のどん底から、今
ジャスト4周目を迎えて

ようやく人並みの
ゼロの地点から

少しだけ10ほど?
立ち位置を進めましたでしょうか(笑)


苦しいとき、よく思いましたけど

日本の国というのは
海外と違い
一度失敗した者、年齢を35も過ぎたら
まるで人生の敗北者の様に扱う様な気がします。

私的に 経営者的に見たら
そんな即戦力でスキルがある人たちを
切るなんて、
今でも
なんてモッタイナイ!と思う事しきりですが

私自身も同じ様な目にさらされた日々も。


失敗を経験してる者の方が
外国では(この人のすごさは失敗を経験してる事だ)と
評価されて
投資をうける事もあるのですが。


4周目まで ナントカ生きて来られて

今 思うのは
まだまだ これっぽっちも
年喰うたとか、もう無理だろうとか 
全く諦めていません。

体力は20代に及びませんが
精神的には20代を凌駕してる自分を
毎日実感しています(笑)

昔から友達から
(負けん気のかたまり)と言われて来たワタクシ。


そう
まだまだ
30代半ばから途中でやり残してしまった事が山ほどあります。


あの(落下)から、
ようやく再び山に登るための道まで
たどり着いたのです。

生きる事を諦める人の方が多いといわれる
あの険しい道のりから

どうにか生かされたこの命。

どんな事があっても、また山頂に登るつもりです。
失った物を取り戻しに。


それまで
50になろうが60になろうが70になろうが
老け込んでるワケにはいきません(笑)

気力こそホンマのアンチエイジングです(笑)

私のまわりには
ミナミの
元気な大先輩方がたくさんいらっしゃるので

いつも
大いにエネルギーを頂いてます(笑)


20代の頃に思い描いていた(山頂)とは
また
違う世界での今の私の山頂に向かって


また4周目から5周目の12年間
一歩一歩登り続けようと
決意を新たにしてます(笑)

食べてる話ばっかりじゃなく

たまには
マジメな話もせんと、ね(笑)

食べたい物を
食べれなかった日々があるから
今 
食べれる事のアリガタミがわかるのですから。


モチロン
いくつになっても 歳重ねても
街行く
オネーさんに 軽口で声をかけれる

イタリアオヤジ的軽さも
コリアンオヤジ的アツカマシさも
磨きをかけて行きます(笑)

なんせ
ウチはイタリアンコリアンの立ち飲み屋ですからね(笑)



スポンサーサイト

テーマ:日々の中で・・ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板