立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ちょいめし あさチャン

日本橋界隈は
いわゆるおたく系の方々の
テーマパークで有名ですよね(笑)


私も以前ネット関連の仕事をしていましたんで
そういった風貌の人と一緒に仕事してました。

人付き合いは苦手みたいですけど
悪い人間は居ないと思いました。


そんな彼らに
絶大な人気を誇るお店を

数年前に教えて貰った事があります。


ちょいめし あさチャン 

P1030624.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますけど

こちらのお店は
超ボリーミーメニューで有名です。


私も一度知らずに(並盛り)のカレーを頼んで
大食いの私ですら
苦戦した事がある
ナカナカ恐ろしいお店です(笑)


P1030613.jpg

ハイ。思い知らせれました(笑)

ワタクシが、その身の程知らずでゴザイマス(笑)


さすがに、それから
この店から自宅は至近距離なれど

近づく事はありませんでした(笑)

でも、最近
お店の外側から
こうゆうメニューを見かけたんです。


P1030626.jpg


(ワンコイン ちょい定食)?

ん?ひょっとしたら、それなら食べれるかも?

そもそも、ボリュームばかり取り上げられてますが
お味の方も
けっこう美味しかったんで
もうちょっとボリューム抑えてくれたらなーと
思ってただけに


これは機会見て行ってみようと
密かに構想を練っておったのです(笑)


P1030625.jpg


お店に入ると
この絵の そのマンマ!ッの お三方が
アクセク切り盛りされて頑張ってはります。


P1030615.jpg

店内有名芸人な芸能人、一般ピーポーの写真だらけ!

かつて大盛りにチャレンジした猛者達(女性も多数含む)の
達成直後の喜びの写真も(笑)


お店に
入ると(相席なるけどイイ?)と
上の絵の左端のおかあさんから誘導されますけど

明らかに
店内で(浮いてる)ワタクシ(笑)


皆さんと変わらない様な

ユニクロの
一日に100人は普通にスレ違う
あの激軽ダウンジャケなれど

なんか浮いてます(笑)

姿勢を丸めて食べてる人の中で

大昔の若い頃のヤンキー時代と変わらぬ癖というか。。。

(いつ何が起こってもエエ様に)
背筋をビシ!と、伸ばして
股割きをしながら膝を突き出し
かかとに重心を残す、
ホンマに 無意識の 座り方が


この空間では
明らかな(差)として、浮くのでしょう(笑)
目つきの据わった その風貌とともに(笑)


前のオニーチャンは、全く視線を合わせてくれません(笑)


でも、見た目に似合わず
デジカメパチパチしてるので
余計に不気味だったでしょう(笑)


P1030616.jpg


罰金は あったんかい!
と、
思わず一人ツッコミを心の中で(笑)


P1030617.jpg
P1030618.jpg


店頭の玄関ドアに貼ってあった
(ワンコイン ちょい定食)が
生姜焼きとだし巻とあったんで、

それしか無いもんと思うてたら
イロイロ組み合わせが効くみたいですけど


おかあさんに考える間もなく(どないしましょ?)っと
来られたんで
つい玄関ドアの(定番通り)
生姜焼きとだし巻を頼んでしまいました。

(ご飯の量は?並?)
そんなに忙しくないのに急かしてくるおかあさんです(笑)

ちょっと間を置いて、
どー考えても、こちらの店の定食のご飯の並は
320gもあるというので
間を取って 270gの(ちょっと小)を(笑)

まあ、270gいうても
どんなモンか、その時はわからないですわね(笑)
その時は。。。。(笑)


待ってる間に
相席のオニーさんの定食が先に来てました。

オニーさんも
ちょいめし定食の様ですが
彼はトリカラ(唐揚げ)とだし巻。


その唐揚げが、異様に旨そうだったんで
心の中で
しもたー!感で

その後も
しもたー!感に苛まされるのです(笑)


相席のオニーさんの唐揚げをガンミしながら(笑)、

いよいよ
私の定食が出来た様です!


P1030619.jpg

ドドドどーん!

ドドドどーん!

ホワイ?ドコガ チョイメシデスカ?

P1030622.jpg

これが、(ちょい小)?

並なら、どうなるねん!


ちょい定食じゃのうて、普通の定食なら
どないなるっちゅーの?(笑)


まあ、以前この店のカレーで
驚かされたんで

この量も
アレと比べたら
可愛いモンです(笑)


P1030621.jpg

生姜焼きです!

(うーん。やっぱトリカラにしたら良かった。。。)と、
また向いのオニーさんのトリカラをガンミ(笑)


P1030621.jpg

ぶっちゃけ
生姜焼きもだし巻も
メッチャ旨いんですよー

でも唐揚げが異様に良さげに見えてしまいます(笑)


また今度!やね。

それにしても
このボリュームと、この旨さで
ワンコイン 500円は
アリエナイですね!


人気なのもうなずけます!


絵にクリソツな
お三方の
愛情がこもってる食堂ですね!


(ようさん 食べてやー)という
愛情が伝わって来ます。

多くの方々から愛されるのがわかりますね。


P1030623.jpg


P1030609.jpg


こうゆう個性的なんも
人気の秘密なんでしょうね!


また来ます!

今度は背筋を丸めて!(笑)











ちょいめし あさチャン
大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-2
11:00~18:00(L.O.17:45)
ランチ営業、日曜営業
月曜(祝日の場合翌日)



スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板