fc2ブログ
立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

深夜のお好み焼き お好み焼き もみじ

たまに
お店を紹介するとき
住所情報などを知るため

食べログを参考にしますけど



その食べログで
かなーり 評価の高かったお好み屋さんが

実は 仕入れの毎に
いつも通ってる道にあったので


先日の日曜日に
鶴橋の(延羽の湯)でサウナに入った帰りに
相棒と行ってみましたー(笑)



P1040096.jpg


いつも仕入れの途中の急坂で
坂を登るとき
一番シンドイ ポイントにある
生玉 ラブホの(べんきょう部屋)の隣にあります(笑)


P1040095.jpg

P1040094.jpg

P1040097.jpg


お好み焼き もみじ さん


休日のサウナでドップリ汗を流して
長時間サウナにいたいけど

あんまり長居すると
日曜日はサウナ後の食事に困るのですけど


コチラは 日曜日でも
午前3時まで営業してるので
帰りに行ってみようと
先週から決めていたんです(笑)



韓国式サウナとロウリュウサウナで
ガンガン汗を流して
およそ3キロ落としたのでお腹ペコペコ!


それでも
私は日曜日は休肝日にしないと
生命を維持出来ないので
ガブ飲みの お水です(笑)


P1040081.jpg


真っ先に牡蠣をオーダーしましたけど
深夜なので当然 売り切れでしたー(しょんぼり!)


P1040082.jpg

P1040086.jpg


このお店の名物は この(せち焼き)なのだそうです。


和歌山御坊の名物焼きそばらしく
仕上げに生たまごを絡ませて
マヨネーズをつけるのだそうですけど


これはサウナ上がりには
さすがに
ネチャネチャ系っぽくて
ちょっとヘビーそうなのでパス!(笑)


P1040083.jpg

P1040084.jpg


牡蠣が無いので

海鮮DX玉を。

そして 相棒は すじねぎ焼きを。


お好み焼きに ウルサい相棒が
果たして気に入りますでしょうかー(笑)


私もお好み焼きは
主に 気に入った所しか行かないので

新規開拓の
こうゆう機会も時々必要ですからね。


P1040087.jpg

先に登場した
すじねぎ焼き

旨そうですけど、お味はどうでしょう。


P1040088.jpg

P1040089.jpg


大量 一味の 向こう側が相棒(笑)


P1040090.jpg



なんか、すじねぎ焼きでは
はじめての感覚。。。

テコでも切りにくい
ペタッとした感触ですね。


なんだか 不思議なカンジの すじねぎ焼きですね。。。



P1040091.jpg


こちらは
海鮮DX


最近 流行の手のひらサイズの小振りなお好み焼きですね。


1000円も超えると
とんでもなく 
大きなお好み焼きか、
豪華なお好み焼きが 出て来た時代の
ワタシ達には
ちょっと 品が良過ぎて見えます(笑)



P1040092.jpg



でも、
今のミナミ界隈などの 
最近出来たお好み屋さんは

みんな こんなカンジです。



P1040093.jpg



(大エビ2尾)のエビです。。

ちょっと期待過ぎましたか(笑)


この海鮮DXの方は
生地も 今 人気のふわふわ系で
ナカナカ 美味しいです。


でも
私は 昔ながらのお好み焼きの
値段と大きさと味が好きですね(笑)


二つ食べても
小さくて量は多くないから
お腹が膨れる事は無いので
追加注文をしようか、迷いましたけど

今回は コレにて終了させて頂きました(笑)








お好み焼きもみじ
大阪府大阪市天王寺区生玉町9-19
17:00~AM3:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板