立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

路地裏の沖縄カレー 畳屋町 海人

ミナミには
実は
路地裏や雑居ビルの中にこそ

隠れた名店や、美味しいお店が多いんですよねー



遊び慣れたミナミの夜のプレーヤー達は
そんなお店を
どれほど知ってるかで、
同性異性からの
(おお!やりおるで!度)が高まるのです(笑)



昔からミナミでモテる人って
路面店の ダレもが知ってるお店より
(ドコ連れて行かれんねんやろう?)的な
路地裏や横丁、雑居ビルなんかを
スイスイ歩きこなして
サプライズに美味しいお店や
オオバコに無い雰囲気を持つエエ店に
連れて行ける
(自分だけのナビ)を持ってはる。



大通りの路面店で安心してしまう人には
決して入りにくい場所にありながら

知る人は知る
畳屋町からはずれた こんな路地をご存知でしょうか?


P1040235.jpg


夜はもっと怪しげなのですけど
実は
アンビリーバボーに美味しいカツサンドを頂けたり、
深夜族にウケてるラーメン屋があったり、
ナカナカやりおるお店が多いんですよね(笑)


けっこう
(探検しがいのある)路地なんです(笑)


P1040234.jpg


この路地にある

以前から行ってみたかった
沖縄カレーを、
ランチタイムに
ようやく食べに行けましたー!


P1040229.jpg

P1040228.jpg



路地を奥に、奥に入ると
まるで瞬間ワープで
沖縄に来たかの様に、

シーサーがお出迎え!


P1040230.jpg

P1040233.jpg

P1040232.jpg


P1040231.jpg



琉球海鮮  海人 さん



P1040217.jpg

P1040227.jpg


路地裏にあるからと、侮るなかれ。

店内は、路地裏にアリガチな
きちゃなシュラン系ではなく
とっても キレイです!



P1040213.jpg

P1040216.jpg


ランチは主に定食系と丼モン、
カレーがメインの様ですね。

モチロン
ワタクシの
お目当てはカレーです。


この日は
沖縄の野菜を久々に食べたかったので
らふてーと島野菜のカレー (850円)を オーダー。

P1040214.jpg

P1040215.jpg


(沖縄大好き人間)なら、タマラナイ夜メニュー(笑)

一階だけでなく 二階もあるので
いろんな飲み使い勝手が効きそうですね。



スンゴク気さくそうな
マスターと女将さんが二人で切り盛りされてて
ミナミの路地裏のお昼時なれど
常連さんぽいお客さん達が
ほっこり食事をされています。



P1040219.jpg


ドドドどーん!


キマシタ来ましたー!


P1040218.jpg


らふてーと島野菜のカレーです!

メチャクチャ旨そうでないですかー!


P1040220.jpg

P1040223.jpg


らふてー(豚の角煮)も、トロットロ!に
煮込まれまくってて、
やわやわー!

P1040222.jpg

P1040221.jpg


P1040224.jpg

パパイヤなども入った
島野菜も、
なんか (体に良さげ感)バッチシで、
でいご 旨いです!(笑)


カレーも
サラッとしてて
体調悪気味だったこの日のワタシの体にも
サラッと入ります(笑)



P1040226.jpg




超ヘルシーな沖縄の島野菜と
トロトロらふてーの、同時食い!


嗚呼。。。。 でいご  シアワセ。。。。。。(笑)



この沖縄カレー、かなりヘルシーなカレーやと思いますわ!

他にも
島豆腐とゴーヤのカレーとか、
ヘチマのカレーとか、
海人丼とか、
なんで体はひとつしか無いねん!と悔やまれる
美味しそうなランチメニュー多いので

これはまた行かなアキマセン的な お店ですね(笑)


路地を後にして
帰りながら
ついつい口ずさむ歌は

やっぱり、
(島唄)でしたわー(笑)








海人 (うみんちゅ)
06-6213-9554
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
[火] 17:00~23:00 [水~日] 11:30~14:30 17:00~23:00
月曜休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板