立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

ミナミの遊び人達もハマる味 四川麻辣牛肉麺

開店直後から
延長を含んだ閉店まで


まさに激戦続きの
最近のオッソ。


たまに、チャリコ漕ぎながら失神しかてまする(笑)



と、あるハードな営業の後
お客さんとアフターに行った相棒を尻目に


こうゆう時は相棒が行きたがらない
中華のお店に行くのが
(お決まりごと)です(笑)



で、
どこ行こうかと
イロイロ考えてる余裕も無く

道なりに
目についた


こちらのお店に
久々に突入する事にしました(笑)


P1040271.jpg



中国料理
四川麻辣牛肉麺



以前も このブログで記事にさせて頂いたお店です。

その記事をご覧になられた方々から
けっこう反響が多かったお店です。




このお店 とにかく
入りにくいんです(笑)


ミナミで遊び倒してる人らですら
(はじめは、ちょっと入りにくかった)と
証言されますから(笑)



店に入ると、
一瞬で中国にワープ出来るほど
ごっつう、アウェー感。。。(笑)


店員はもちろんお客さんも含め
この店に来る度、
日本人の姿は
どこにも見かけられません(笑)




でも
記者時代
長期滞在していた
北朝鮮の、
平壌にあった
(北朝鮮版スナック)を思わず 彷彿させてくれる店内が

どこか、私には懐かしく思えて。。(笑)





余談ですけど
北朝鮮のチョッテウォン(直訳すると接待員)と呼ばれる、
スナック(まあ、サテンの夜版と言いましょうか)で
私達のお話相手になってくれる
女性達の
美しさったら、


マジで日本に連れてくれば
相当な人気になろう女性達ばかり。


北朝鮮女性ばかりのスナックやクラブを経営したら
スゴい事になると思います(笑)



美しい上に 初々しく、メークなども薄いので
(改造)したら、
どこまで美しくなるか。。。(笑)




また 踊りも 歌も もの凄く上手なので
将来は
北朝鮮版AKBも出てくるかも?(笑)

その時は
プロデュースさせて欲しいですね(笑)






話をお店の方に戻すと



一回目ではありませんので
スイスイ
お店の奥に入って行くワタシに、

スタッフの方の方が

逆に面食らってました(笑)


P1040260.jpg

P1040255.jpg


P1040258.jpg

P1040259.jpg

P1040256.jpg


メニューも、(現地)っぽいでしょう?(笑)







コチラに来れば、
やはり名物である牛肉麺(800円)を。


そして
よせばいいのに
焼飯も頼んでしまいましたー(笑)


この日もお昼から
何も食べてませんでしたからねー(笑)


P1040261.jpg



ドドドどーん!


てんこもり男のテンコモリン焼飯!


P1040262.jpg

P1040263.jpg


この焼飯、旨い!

エエ感じに油も吸ってて
止まりまへーん!な

無我夢中の ババババ喰い!

ごはんがススム君並の、ご飯粒が飛ぶイメージです(笑)


P1040264.jpg


そしてそして、

キマシタ来ましたー!

牛肉麺!


麺と言っても
コチラの麺はすいとんの様な形になってるんですよー


P1040265.jpg


麺はすいとん風、
そしてアッサリ目のスープに
高菜の辛さが効いてて
そこにレタスのシャキシャキ感が加わる
まさに
独特の牛肉麺なんです。


P1040269.jpg

P1040270.jpg

P1040266.jpg


なんちゅーても、このお肉がトロットロ!
トロトロ過ぎます!


この牛肉麺に定期的に通って食べてしまう
ミナミの深夜族の
達人クラスの遊び人さんも多くて

(あの宗右衛門町の妖しい中華の牛肉麺好きやねん!)と(笑)


P1040267.jpg

P1040268.jpg


いやあ、このお店の牛肉麺は
普通のラーメンや麺類とは別モノです!


ホンマ旨いです!



ウチの店で 入りにくいとおっしゃってる方には、

さらにハードルが何段も上がるほど
入りにくいお店ですけど

まさに
ミナミ慣れしてる人でも入りにくいと感じるだけに

ナカナカ勇気いるお店かもしれませんけど



道頓堀川を見ながら食事出来る、
ゼンゼン安心して入れるお店ですよー!


こうゆうお店知ってはるだけで、

ミナミ遊び上級者に近づけます(笑)

P1040254.jpg


四川麻辣牛肉麺
06-6211-6698
大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-11 リバーサイドビル1F
18:00~翌5:00
日曜営業不定休
















テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板