立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

280円焼飯  日本橋 仙豆

仕込みが終わって
開店時間までに
食事をかきこむ時に

ワタシ達で一番大事なのは
安くて速くて、
そして 美味しい事です(笑)


ウチのお店のお客様には
飲食関係のお客様も
多くいらっしゃいますけど

その飲食関係の方々をして
営業前や休日に
よく行くよーと いう

お店がコチラ



P1040283.jpg

P1040284.jpg


とんかつ 中華 仙豆(せんず) さん


以前もこのブログで紹介させて頂いた事がありますね。



ワシントンホテル裏側の
日本橋のラブホや風俗店がひしめく場所にありながら
近隣で働く人々に
ヒッジョーに、
愛されまくってるお店です(笑)



ランチタイムや夕食はモチロン
出前もこなしてはります。



まさに(このへん御用達店)なのです(笑)



P1040276.jpg

P1040275.jpg

P1040274.jpg

P1040272.jpg


この似顔絵にクリソツな店主さんがいらっしゃいますけど

この似顔絵ほどスマイリーでもありません(笑)

顔は似てますけど
むしろ職人気質な雰囲気の方で
まだ
かなりお若いとお見受けします。


P1040281.jpg




夕方くらいになると
飲む方と、食べる方と分かれてきますけど

私は当然食べるだけです(笑)



このお店は
なんと言っても
本格的 焼飯が 280円で食べれると言う事で
以前 行ってみたんです(笑)


P1040279.jpg


これが280円の焼飯です!


280円といっても、
侮るなかれ。

まったく 旨いんですわ! これがまた(笑)

P1040278.jpg


職人気質な店主の心意気と思いが

この焼飯の味と価格に
こもっているというか。。。


ちょっと敬意を表してしまいたくなります。


280円ですよ!280円!

この価格では
彼の(技術料)や(手間賃)が入っていないはずで、

前回は
まずは
この焼飯だけ試しに食べて帰ったので


この日は
この焼飯を提供する
彼の心意気に敬意を表して
もう一品。


もうひとつこの店の自信でもある
カツ系を頼む事に。

最後まで
ヒレカツか 迷いましたけど(笑)、


カキフライ(680円)にしましたー!


P1040280.jpg

P1040277.jpg


ドドドどーん!


こんなデカイ カキフライが
6個も入って680円!


焼飯とカキフライで1000円出して
お釣りもらえるんでっせー!


それに、なんといっても、旨いんですから!

そらあ、同業者の方々も
足繁く通いますわなー!


P1040282.jpg




店主さんの心意気は素晴らしいですね。

ホンマ このお店の焼飯を含め
安く提供してくださる
店主や経営者の方には
食べさせて頂く側からすれば
感謝の表彰モンですねー



ただ、食べる方も
その安さに甘えて
行き過ぎる事の無い様に
気をつけなアカンなーと、
よく思います。






最近 牛丼屋さんや激安の飲食店の
価格競争が激しいですね。


時々 牛丼屋さんに行けば
一部 人気チェーンなどは
いつもスタッフ一人で切り盛りさせてるので
カウンターが片付いてなかったり
てんやわんや。。。

安くするためには
スタッフの人員を削ってるのでしょうけど

そのスタッフの顔色を見ると
疲弊しきっています。。。


最近 とある飲食チェーンの若い従業員の方が
過酷な残業で
その命を自ら絶ってしまったという
衝撃的なニュースが流れていましたが


とめどない安売りの 向こうには、
人という誰かの犠牲をはらむ事を
忘れないようにしたいです。


ちなみに
こちらの店主さんは
イキイキと焼飯を作ってはりましたよー!


そんな店主さんに
心から

ごちそうさま!





仙豆 (仙豆(センズ)
06-6213-2919
大阪府大阪市中央区日本橋1-1-1
【月~水】
【金~日】
昼11:00~15:00
夜17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
木曜定休




テーマ:晩ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板