立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

もてなしの心に満ちた 一杯のかけラーメン 烈志笑魚油 麺香房 三く

福島巡りには
実は第二弾がございまして。。。(笑)


タンシチューを頂いた後

以前
このお店に向かいながら、
お店に着いた途端
午後の一時頃、
(麺売り切れ!)の張り紙を貼ろうとしてるスタッフさんに
(ごめんなさい!売り切れなんです!)と
寸前の売り切れという
憂うべき事態に陥った事のあるラーメン店が

ナント まだ麺が、
あーるじゃあー あーりませんか!


P1040530.jpg


烈志笑魚  麺香房  三く さん


前記事の 西洋食堂 ラボさんと同じ通りにあります。


P1040529.jpg

P1040528.jpg


以前 テレビで豚肉で落とし蓋ラーメンで紹介されていたので
いっぺん行ってみたかったんですよねー


また別の機会に、と思いましたけど
福島まで仕入れのついでに来るには
いったい次いつになるかわかりませんので


先ほどのタンシチューは、
女性向けの量なんで
まあ、豚骨以外のラーメンなら
まだイケルやろうと、


まるで東京に食べ歩きに来たときを思い出して
入ってみる事に。


お目当ての落とし蓋ラーメンが見当たらないので
券売機の前で迷ってると

スタッフのおばさんが
実に丁寧に説明してくださいます。


で、オススメという
笑魚油かけラーメン(並)を単品で注文。

P1040527.jpg


P1040515.jpg


P1040517.jpg



とにかく
このお店 接客がイイんですよねー

ラーメン店とは思えないほど
接客が素晴らしい。


元 和食出身の大将の思いや心遣いが
スタッフの皆様にも行き届いていて
実に素晴らしい接客なのです。


ラーメン店って、繁盛して行くと
御客様を
ブロイラーみたいに扱うお店もあるじゃないですか。


どんな有名店でも
そんなお店 二度と行きませんけどね。

私はどんな有名で、どんな美味しいと言われる
お店でも
接客が横柄なお店はアキマセンねん。


P1040516.jpg


お茶も非常に美味しい状態で出されます。


P1040518.jpg


魚のかわいい暖簾を見ながら
待つ事しばし(笑)



キマシタ来ましたー!


P1040519.jpg


ドドドどーん!


うわあーー
魚介の エエ ニオイ!


P1040521.jpg


チャーシューも、めっさ 美味そう!

シッカリ ブアツイ チャーシューが二枚も!

それにほうれん草が入ってますねー

それでいて、(かけ)ラーメンというところが
また意味深げで
ヨロシイですなー!


P1040523.jpg


いやあ、和食出身の方だけあって
お出汁のような

非常に美味しいスープ!

めっさ、旨いですわ!

タンシチュー食べた後でもイケマスわ!(笑)


和食の方がラーメン作ったら
こんなカンジなんですねーーーー!


うん これは旨いですわ!


それになんちゅーても
アツアツです!

大阪のラーメンは
たまに残念なくらい、アツアツでないお店が多いので
こうゆうトコ
やっぱり知ってはるんやなーと思うくらい
麺や素材を損なわない程度に、

絶妙にアツアツでお出ししてくださいます。


P1040522.jpg

P1040520.jpg


うーん。このラーメン。
ショウミ、めっさ 旨いです!


麺もプルンプルンで
チャーシュー トロントロン、
スープ メチャウマ!

いやあ、素通りせんと、
お店入って良かったですわー!


P1040524.jpg


最後は煮干しがまるごと
ラーメンの底から
こんにちわ(笑)


ラーメンの汁は健康のため残す方ですけど
デッド全飲みしてしまいましたー!(笑)
(有名ラーメンブロ友さんの名文句拝借しましたー)(笑)



大満足!



烈志笑魚  麺香房  三く

このお店の名前のカンジが
なんとなくわかりました。

ここの大将の
ラーメンにかける思い。
そして和食で培った もてなしの心。

そのすべてが
店内の至る所、接客にこめられています。


大将は、どちらかといえば
レイザーラモンRGみたいな
ゴッツイカンジの方ですけど(笑)、

ラーメン作りだけでなく
常にお客さんに目配りして
気を使うてはります。

その様は
一流の割烹の大将の様な所作です。

お客さんをお迎えするとき、
お客さんを見送るとき、

実にイイ表情で
本当に感謝の気持ちを込めてはった。


(ウチに来てくださってありがとうございます!)
そんな思いが
こちらにも伝わって来ます。

美味さとは、
味だけではない。

その お店の(人となり)も感じれたとき
本当に
このお店に来て良かった。また来たいと思うもんですね。

あらためて
御客目線でベンキョウさせて頂きました。



こうゆうラーメン屋さんが
なんで
近くじゃないねん。。。。

それだけが唯一の不満です(笑)


久しぶりに
エエ ラーメン屋さん見つけた気がします(笑)


P1040526.jpg


三く だけに、営業時間も
感謝の39ばっかり(笑)

P1040525.jpg







烈志笑魚油 麺香房 三く
06-6451-4115
大阪府福島区福島2-6-5 AKパレス1F
平日(月~土)昼 11:39~14:39
夜 18:39~23:39
日、祝 (11:39~14:39) 
定休第四日曜日


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板