立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

期待の若者が作る無化調の大人ラーメン 黒門 麺鮮醤油房 周月

仕入れ前にラーメンを食べる。。。

その行為を
ひと呼んで、(朝ラー)と 申します(笑)



今週は
エブリディ朝まで営業が続いたんで

ぶっちゃけ、正直ハードなワザですけど

黒門のラーメン店 周月の店主さんが
今週オッソに来てくださったんで
(お礼参り)に行くのは

アッシの仁義ってヤツですから(笑)


家の近所ですけど
久々に周月さんに突入!



P1040657.jpg


麺鮮醤油房 周月 さん

今回で通算4度目の突入です。




以前
通し営業されてたときは
まんべんなくおジャマしてましたけど

当然
通し営業はシンドイですから、
最近はお昼と夜にわかれてるので

ナカナカ
遠ざかってたんですよねー


私が仕入れ前に食べる時
ラーメンを頂く場合は
ショウミの朝飯。

ゆえに、朝ラーとなりますけど

コチラのお店は
家から至近距離過ぎて

ハードにチャリコギしたら
お腹は空きますけど、
いかんせん家から出て、コチラまでの間の距離では
近過ぎて
お腹が空かないのです(笑)


けっこう距離を走っても
朝ラーは、やっぱりかなりの勇気が必要なのです(笑)


P1040656.jpg


この日も
朝まで営業したお昼頃なので

相当な覚悟でないと
朝ラーは無理なのです(笑)


P1040655.jpg


よって この日の体調的に油そば系は断念して
こうゆうときは
汁気が欲しいので
いつもの定番の周月ラーメンに。



お店に入ったら
店主のS君が頑張っておられましたー(笑)


いらっしゃいませー!

威勢良く出迎えて下さいますけど

当方 
昼間はコンタクトを外しての、
メガネ姿。

ゆえに
券売機で料金を入れて
カウンターの席に着いても

まったく気づいておられません(笑)


この際、どこまで気づかないか
やってみよう!という、イタズラ心が(笑)


券売機で買った
周月ラーメンと玉子ご飯の食券を渡して

シラジラしく待ちます(笑)


P1040649.jpg

キマシタ来ましたー!


ドドドどーん!


この、ドドドどーん!を
声に出してたらバレてるはずですけど

そんな事言ったら
他のお客さんが
高田純次に対する 佐々木希なみに
ドンビキしてしまいます(笑)




まいどー 久しぶりーな、周月ラーメン!


相変わらず大人の味ですなー!


P1040650.jpg

P1040651.jpg


とにかく
オッソのお客さんもファンが多い
ここんちのラーメン。


このお店に行かれた全員のお客さんが
一度食べに行ったら
必ずリピートするんですよー


P1040654.jpg


お客さんの健康を考えて
化学調味料を一切加えていないラーメンを
作り続けてるのです。


とってもウレシイ姿勢ですよねー!
大賛成です!


化学調味料だらけのラーメンを食べると

食後に喉がカラッカラになるのが
明白に感じてくる年頃の
ワタクシら世代には
とっーーーても、
アリガタイ ラーメンですんで


コッテリやガッツリ系 パンチ効いた系のラーメンが
お好きな方には物足りないかもしれませんけど

私には
二日酔いで朝まで営業した後でも
スイスイ食べれる優しいラーメンなんです(笑)


P1040653.jpg

詳しい感想は
前記事に かなり書いてるんで
そちらでもご参照くださいませ。






それに店主のS君は
まだ20代の若き大阪ラーメン界の期待のエース
って 
だけでなく



最近 ゼンゼンお酒を飲まなくなった
この世代の若者にしては
相ー当ー 飲めちゃうクチ(笑)


オッソでも
生ビールガンガン飲んだ後に
一人でワインボトルを開けちゃうツワモノ(笑)


やっぱり20代メンズは、そうこなくっちゃー!(笑)


こうゆう希少な若者は
オッソでは大事にしたいので

この日来るお客さん来るお客さんに
彼と彼のラーメンの事
バンバン宣伝しときましたー(笑)



ホンマ 
ラーメン店も、酒飲み活動も
バンバン頑張ってもらいたいですねー!(笑)



で、

彼は私に気づいたか?というと。。。


最後まで
まったく
気づいてませんでしたー(笑)


途中
お客さんが引いて来て
カミングアウト出来るタイミングが出来かけたんですけど

ガラッ!
その瞬間にお客様が。。。


気安く声をかけて

ラーメン食べに来てはるお客様の前で
彼の仕事の集中力を緩めるのもどうか?と、思ったし

そのお客さんのラーメンを作る前に
馴れ馴れしく話しかけてたら
そのお客さんからすれば
(ああ、ここは 常連客に ベタベタかい!)とか
思われたら、
彼の普段の接客をフイにしてしまうと思って


最後まで告げず、お店を後にしようと。



ただ、
この間に流れてた曲は
小泉キョンキョンの名曲
(木枯らしに抱かれて)のサビ部分の
(ー  あなたは気づかないー♪)だったことには

心の中で大ウケでしたわーー(笑)




S君
ごちそうさま!

また寄さしてもらいまっさ!


P1040648.jpg

P1040658.jpg







麺鮮醤油房 周月
大阪府大阪市中央区日本橋2-10-4
【火・木~日】
11:00~15:00
18:00~22:00

【水】翔月
11:30~14:30
18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

月曜日(祝日の場合も定休)


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板