立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

メチャ旨タイ料理  東心斎橋 ? はてな (ハテナ)


競馬G1高松宮記念は
獲るには獲りましたが
1 2 3番人気決着のガチガチでガミリましたー(笑)


でも、最近は絶好調に勝ちまくってるので
相棒が
どっか外食連れて行けということで
先週の祝日の休みの日は
どっか食べに行こうという事に。


当初は
堺の(滝本商店)という焼肉店か
我孫子の(安喜)という焼き鳥屋に行こうかと思いましたけど
どちらも
割と遠いのに、かなり待たされる可能性あるので
断念。

誰か代わりに行ってください(笑)


近所の夕陽ケ丘のイタリアン (ラ・バロッタ)にも
行きたい気がしたんですけど
(イタリアンはイヤやで)ですと、
まるで見透かされた様に。。(笑)

コチラもどなたか、代わりにお願いします(笑)


で、相棒の食指に止まったのは
コチラ


P1040597.jpg

P1040644.jpg



電光看板に  ん ????  ?

そう このお店の名前は

P1040640.jpg

P1040598.jpg



HATENA
(はてな)って言うんですよー(笑)


?  ナニ屋さん? (笑)


実は東心斎橋の大人気の 
タイ料理店なんです。

以前
このお店と同じ通りで、
私は6年ほどショットバーを経営してまして

その頃から知ってるんですけど
お店に おジャマするんは
この日が初めてなんですよねー(笑)


はーーーーてーーーーーなーーーーー!
(特に意味のない雄叫び)(笑)


イザ!  入ってみマッスル!

P1040641.jpg

P1040602.jpg

P1040601.jpg


P1040636.jpg

P1040637.jpg

P1040638.jpg


店内は
祝日で人通り少ない通りとはウラハラの熱気で
お店のドアを開けて途端
タイにワープしたかの様に
一瞬でバンコクに来た感じー!
(バンコクは行った事ないですけど)(笑)


P1040639.jpg



スタッフの方もタイから来てはる方が多いんですー


P1040600.jpg

P1040599.jpg

P1040604.jpg

P1040603.jpg



メニューも本場な感じでしょう?(笑)



P1040606.jpg


相棒はワインデキャンター

ワタクシは前日の痛飲で肝臓君が死にかけてたので
タイガービアーを断念して
烏龍茶。。。。。。。

どっか、新しい肝臓、売ってる自動販売機知りませんか?(笑)


P1040607.jpg


で、イキナリ ドドドどーん!

パッタイ!
タイの焼きそばです!

コレ ワタクシの大好物!

P1040608.jpg

P1040609.jpg



はじめてタイのプーケットに旅行に行った時
一週間の滞在で、
(一週間もタイ料理食えるかなー?)という不安を
最初の宿泊先のルームサービスのパッタイの
あまりの美味さに驚きまくりの一蹴! から、

一週間タイ料理にドンハマり!
その素晴らしさに堪能した次第でしたー


P1040611.jpg


混ぜ混ぜマーゼ!して、食べまくりーーーー!

うんんんんんんんんんんんんんん。っっっっっっマっ!

パッタイ 旨いったい!


P1040613.jpg


こちらはエビのさつま揚げ


P1040614.jpg



魚のさつま揚げもあります。

こちらもモチロン美味しいんですけど

隣の芝生は青く見えるから?か、

隣のオネーさんたちの 魚のさつま揚げの方が
タイっぽくて美味そうでしたーー(笑)


行かれる方は魚のさつま揚げの方が
タイっぽいと思うのでご参考にー(笑)


P1040616.jpg


貝入りタイ風お好み焼き

これも美味しい!


P1040618.jpg


タイにも詳しい相棒の
たっての、オススメであるソムタム!


P1040625.jpg

コレ、メチャクチャ 美味ーーーーーーーーーーーーーい!

今回でイチオシの料理でしたよーーー!


P1040621.jpg


ソムタム 恐るべし!



P1040623.jpg


P1040624.jpg



タイ風生春巻きも美味しい!


P1040612.jpg

P1040605.jpg

P1040620.jpg



男性に苦手な方が多いパクチー

ナンデやろー?

こんな美味いのに!

ワタクシは大好物です!


P1040630.jpg

P1040629.jpg


〆は、本日の日替わりカレーを!

この日はグリーンカレーでしたー


P1040631.jpg

P1040632.jpg

P1040633.jpg


このグリーンカレーが
また めっちゃ 旨っ!


ホンマに旨いです!


他にもご飯もので
美味しそうなメニューたくさんありましたよー!


いやあ
久しぶりのタイ料理は
大満足!


イキナリ 本場のタイ料理を食べてしまっただけに
日本で食べた中で
美味しいタイ料理店が
近所にあるんやー!と思うただけで

ちょっとウレシくなりますわーー(笑)


まだ、食べてみたいメニュー多かったんで
今度は複数で行きたいと思えるお店ですーーー!


またイコ!っと。








? はてな (ハテナ)
06-4704-8107
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-2
17:30~翌2:00
日曜営業
定休日ナシ



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板