立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

元気はつらつ! 800円ホルモン焼き定食 コリアタウン サカエ

本年度 
最強に、

疲れがキテしまった日の
ある日の仕入れ道。


その週は、
ほぼ一週間毎日朝まで営業となり

朝の5時に終わって
起きたらすぐ仕入れの毎日で、

ついに
鶴橋までの仕入れ道で
気力体力尽き果て

チャリで坂道が登れず、
チャリを降りて 歩いてひきながら

かなりキツめの目眩が。。。

(コレは、ちょっと ヤバい。。。)


一昨年の10月頃
相棒が交通事故に遭うまでは
相棒も
交代で仕入れに行ってくれていましたけど
事故で腰を痛めて


あの日から
ずっーーーーーーーーと、
一人で仕入れに向かう日々。


ついに、
限界が来たんでしょうか。。。

(もうアカン。。 倒れるわ。。ナンデ倒れへんねやろう。。
このクソ鮫男が!)
と、一人ごとをつぶやきながら

ポンと、押されたら
倒れそうになるほどフラッフラッになり。。



今年中に
お店の開店資金完済を目指すものではありますけど、


贅沢はでけへん!と
見もくれないでいた
電動式自転車の売ってるお店で、

しばし休憩。。。。(笑)



最近は中国製なら まあまあ安いのが買えるので
マジに購入を考えないと。。。



この日は
目覚めから疲れがヒドくて
花粉症の薬が合わなかったのもあるのでしょうけど
メッチャしんどくて
ヘパリーゼなど、(元気の出る薬)を
朝から飲んでても
まったく効きません。。。



ですのでチカラを振り絞って
たどり着いた、
仕入れ先のコリアタウンで


(精力剤何本飲むより 精のつくモン喰うて、気合い入れな!)と


おジャマしたのが
疲れた時に 毎度おなじみ

コリアタウン 焼肉 サカエ さん


P1040750.jpg

P1040751.jpg


以前 このブログでも記事にしてから

いろんな方が
その記事の(追っかけ)で、
お店に行ってくださってましたよね(笑)

P1040752.jpg

P1040753.jpg



実は
いろんな方も
来られてるんですねー



お店に入ると
あまりの疲れ気味の顔でマスク姿の私に
一瞬ナニもん?が来たんやーと、

オヤジさんも驚かれてましたー(笑)


P1040738.jpg


P1040749.jpg



店内は
相変わらずの ユルーい、雰囲気(笑)


疲れが過ぎた時には
本来はテールスープが王道で、

この日はテールスープ食べるつもりで
この店に来たつもりが


韓国人留学生らしき団体さんが
七輪囲んで焼き肉定食食べてるので
予定を変更して

ホルモン焼き定食に(笑)



このお店
お一人サマでも
七輪持って来てくれるんですよー(笑)


P1040739.jpg


ドドドどーん!

タレ付きホルモン200gと、

P1040741.jpg

P1040742.jpg

P1040743.jpg


白飯とおかずとお汁が付いて、


ナント 800円!

おかしいでしょ?大阪ッて(笑)

ココのランチは
テールスープも石焼ビビンバも
ゼーンブ 800円!(笑)



昔っから、
鶴橋を知るモンとしては
最近の駅前周辺の焼き肉屋さんが
いかに
昔より値段が騰がったか知るだけに、

こうゆう
時代が変わっても
値段を変えずにやってはるお店には


私は
大いに 

エコヒーキします(笑)

P1040740.jpg


イザ!


昼下がりの七輪焼き肉です!


P1040744.jpg

P1040745.jpg


誰とも争わない 贅沢な時間(笑)


ボンビーな長屋育ちの
6人兄妹という
激しい焼き肉争奪闘争において

(何でも長男から!)という年功序列の
厳しい家庭では

末っ子のワタクシにまで

いかに
肉が回って来なかった事か。。。(笑)

そんな家庭もある事も知らず

なんでも長男とか次男とか末っ子とか、
はては 血液型とかで
決めつけにかかる
世の中の
(末っ子って、いいよね、甘やかされて。。)って
言葉に、

マジの本気で
マジギレしてたなあ。。。若い頃(笑)



そんな遠いノスタルジックな昔を
走馬灯の様に思い出しながら



ただ、ただ、
(私だけの) 肉が焼けるのを待ちます(笑)


P1040746.jpg


焼けて来ましたキマシター!


P1040747.jpg

P1040748.jpg


まままままままま!
まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

テンゲ  マッシッソョーーーーーーーーーん!


いやあ、コレゾ 昔から喰うてるホルモン!


一人前 1000円超えちゃう 柔柔ホルモンなんかより
歯ごたえあって
ずっと旨いです!


最近は柔らかいもん食べ過ぎな現代人。


たまに
ココンチのホルモン食べると
咀嚼も
普段の何十倍になって
ホルモン苦手な方がよく言う
(いつ飲み込んでエエか、タイミングがわからん)という
ホルモンなんですけど


コレこそ
私らが昔から
食べてたホルモン!(笑)


ホルモンは
昔はメッチャ安かったんです。


私ら10代のガキの頃は
済州島出身の
阪神金本選手激似のオッチャンがやってる
西成中開のホルモン焼き屋から

毎日 安い値段で食わしてもらいましたー(笑)


ホルモン食べ過ぎて
よく金本似のオッチャンや大人から
(おまえら、ホルモン食い過ぎて
【根性丸出しのテッちゃん鍋】みたいな顔つきなってきとるな)と
よう言われましたわ(笑)


でも、今は仕入れ値も騰がってます。

このお店は
そんな時代でも
安くて美味しいホルモンを食べさしてくれます。


ああ!

こんなホルモン食べたら
メッチャクチャ元気になりましたわ!


やっぱりホルモンやわ!


死にかけの目が
アイオブザタイガー(古い?)になってきましたーーー!


800円で高い精力剤飲むんやったら
このお店でホルモン カチーン!と食べた方が
よっぽど元気もらえます!



おおきに!

元気出ましたわ!


そうして
ワタクシは、元気に鶴橋の坂を越え
上六から下山して行きましたとさ(笑)


(余談ですが
その日も朝五時超え営業。。。)






サカエ
06-6741-2990
大阪府大阪市生野区桃谷5-5-3
1:30~21:00
ランチ営業、日曜営業
水曜定休

スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板