立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

庶民のミシュラン店 なんば道具屋筋 喫茶フジ

以前
私はこのブログを始める前に

ゼンゼン更新しないブログをしてたのです(笑)

そのブログのタイトルは
(元バーテンダーのB級グルメ日記)だったような
タイトルで
一ヶ月から三ヶ月に一回くらいしか更新しないブログでした(笑)

基本
そうゆう性格のワタクシが
このブログでマメにアップ出来るのも
いろんな方に読んで頂いてるからであります(笑)


で、時々
B級なお店に行きたくなるのですけど

毎日 お店の前を通りつつ
日替わりメニューが
心に刺されば
迷わず入店してしまうのがコチラ


P1040930.jpg

P1040929.jpg



なんば 道具屋筋近くにある
このへん サラリーマンやお店の方御用達の

コーヒー&定食・カレー
喫茶 フジ さん


P1040928.jpg



フジさんだけに。。。(笑)


銭湯顔負けの、ナイスな富士山がお出迎え(笑)

思わず通り過ぎてしまうほど
かなり年季が入ってる店構えです(笑)


P1040927.jpg


道具屋筋に近いので
こうゆうメニューサンプルはお手の物(笑)

でも、長い事変えていない所が魅力(笑)


P1040925.jpg

P1040926.jpg


とにかく日替わり定食が安い!

いつも銀行や仕入れなどに行く度
この店の前を通るのですけど
この日替わりのメニューを見るのが日課です(笑)


この日の日替わりメニューは
(ヒレカツカレー)

迷わず入ってしまう響きですね(笑)


P1040923.jpg


店内に入ったら!

いつの間にか
私の大好きな(きたなシュラン)が来てたのねーー!

いつ放送されてたんやろーー?


P1040924.jpg



朝ごはんもやってて
笑うほど安いんです(笑)



P1040920.jpg



やっぱり
エンジのシートは
エエ感じですねーーー!(笑)


お店は古くても
料理は米から水までこだわってはるんです。


P1040921.jpg


喫茶店なのに
(お造り)まであります(笑)

この黒い黒板メニューは
常連さんがめざとく消化して行くので
いつも遅めに来るワタクシは
お目にかかった事がゴザイマセン(笑)


P1040914.jpg



日替わり定食の
ヒレカツカレーを頼んだら

この無造作に積まれた
漫画本を読みます(笑)


B級グルメなお店には必須の
(漫画ゴラク)や(ビックコミックスピリッツ)も
当然置いています(笑)


これが西成のB級洋食屋さんなら
(エロトピア)(ローレンス)があるのがお約束ですけど(笑)


私はいつもこのお店では
(美味しんぼ)を読みますけど
最近 老眼がキテしまって、
まあ、読みにくいったらありません(笑)



そうしてるうちに
本日の日替わり定食がキマシタ来ましたー!


P1040915.jpg



ドドドどーん!



P1040916.jpg

P1040917.jpg



ああ!サテンのカレーの香りがしますわーー


ビッカビカに、ツヤツヤな カレーの色してますねー


実はこのお店
カレーは
お店特製のカレールー、牛肉や野菜を3時間以上
煮込んでるんですよねー


P1040918.jpg

P1040919.jpg



ヒレカツは潜んでる系のタイプです(笑)


コレまた旨い!

ちょっと甘めのカレーですけど
懐かしい味ってカンジです!



P1040922.jpg



これで650円。。。

ありがたやー ありがたやー

ヒッキリナシに
お客さんが来店されてましたけど

そらあ、人気ですわねーー

近隣で働く方々に愛されてやまない
まさに
ホンマの激安ミシュラン。


私的には星三つ!な
庶民的ミシュランなお店です。ハイ(笑)



P1040912.jpg




ごちそうさまでした!


とんねるず きたなシュランでのお店ポイント




「なのに」なお店のポイント
・歩いてても喫茶店だと気付かない
・黒ずんだディスプレイ
・入口の扉から店内が見えない
・喫茶店ならではのローテーブル
・ご主人は儲からないから店を畳もうかと考えている



■喫茶フジ
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-17
電話:06-6631-6497
ホームページ:http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27038683/


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板