立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

土日だけいただけます つけめん 山谷製麺所

ブロ友のsoyanaさんに
製麺所の麺で
土日だけ 
ラーメンやつけ麺がいただけると聞いて
ゴールデンウィークに仕入れに行く途中
開いてましたんで
行って来ましたー


普段は
土日に鶴橋方面は行かないんですけどね。


コリアタウンも駅の朝鮮市場も
観光客でゴッタガエしていますんでー

とても仕入れ出来る雰囲気ではアリマセン。

P1050299.jpg



三谷製麺所 さん


普段は業者さんなどに麺の販売のみです。


P1050291.jpg


ラーメンも気になりますけど

やっぱり麺の味をみてみたいので
めったに頼む事ありませんが
つけめん(600円)を。


スープに浸していない状態で出てくる
つけ麺の方が
麺自体の味がわかりますからね。


お店は製麺所なので
一般のお店的雰囲気では無くて
どこか
香川県あたりのうどん屋さんにでも
居る様な気分(笑)


ゴールデンウィーク中
負けまくってた
阪神戦のラジオ中継と

隣のお客さんのラーメンを豪快にすする音だけが
聞こえて来ます(笑)


P1050292.jpg



ドドドどーん


おお!

イロ ツヤ そしていかにも弾力がありまそうな麺!




なるほど!

隣のおじさんがイキオイ良く
ズズズズーーーーーーッと、
ススラないといけないのが
この麺を見たら、わかりますねー


P1050293.jpg


香りも良くて
ホンマに ツヤツヤに輝いています。


P1050294.jpg


コチラが
つけめんのスープ


かなり濃そうです。


P1050295.jpg


P1050296.jpg
P1050297.jpg


うん!

この麺、素晴らしいですね!


モッチモッチでプルンプルンです。


つけめんのスープの方は
正直
私には醤油キツかったんですけど
化調も入っていないみたいなので
食後喉がカラッカラになることもありません。


この麺気に入りました!


生パスタもあるというので
オッソでも しばらく使わせていただきます。

翌日
生パスタと焼きそば用の麺を購入


お客さんにも好評です。

好評が続けば
オッソラーメンにもチャレンジしたくなりますね。



いやあ、soyanaさん
良い情報ありがとうございます!







スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメント欄 うれしいです。 毎日のように 読んでます。 大阪 小さい頃 ちょっと住んでただけですが、大好きです。 お店をしてる為 他店でも 接客 サービス 厳しく書いてあり 大好きです。 
体に気をつけて 何も出来ないけど 応募してます(^_^)V ありがとうございました
[2012/05/13 00:10] URL | マイコどす #n8.XZppU [ 編集 ]
マイコどすさんーコメントありがとうございます!
応援ありがとうございます!

[2012/05/17 15:33] URL | ナカショウ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板