fc2ブログ
立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

難波中 スパゲッティー専門店 タブキ スパとバナナジュース

日本人大好きスパゲッティー。

ホントはパスタの一種なんですけど
日本で愛されてる日本的スパゲッティーは、

パスタと呼ぶには照れてしまうパスタ(笑)

でもホントに
多くの人に愛されていますよね(笑)

愛され方や、その日常的なトコは
本場のパスタ並み。


サテンでもありますし、コンビニでも買える。


カレーやラーメンと並んで
日本的に(変化)して愛されてる。


今日は
そんなスパゲッティーが 
ナゼか ふと 食べたくなりました(笑)


P1050536.jpg



スパゲッティ専門店 タブキ tavuki さん


大阪府立体育会館の裏通りにあります。



P1050535.jpg


元の色がナニ色やったんやろー?と、思うほど
暖簾も年季入ってます(笑)



P1050539.jpg


右の提灯も、ホンマは 緑と白と赤の
イタリアンカラーやったんでしょうけど

ガムテープも入って

見事なグラデーションです(笑)



P1050538.jpg


P1050537.jpg



こうゆうお店 大好きなんです(笑)



お店に入ると
優しそうな おじさんが お一人で切り盛りされてます。


P1050516.jpg



メニューも、ホンマ スパゲッティー的メニューが
ようさん ありますねー


P1050515.jpg


いろんな飾りモンや


P1050517.jpg



真似して、足くじきかけた事もある
マイコー の 必殺ワザも(笑)




P1050527.jpg

P1050526.jpg

P1050520.jpg

P1050521.jpg

P1050522.jpg

P1050523.jpg

P1050524.jpg

P1050518.jpg

P1050519.jpg

P1050525.jpg



どれも、めっちゃ美味しそうですねー!


スパゲッティーといえば
ミートソースとナポリタンしか知らず
上京して、
一時期 原宿のスパゲッティー屋でバイトしてた時

マカナイで
(チーズキムチスパゲッティー)を出されて、
出した店長を 
一瞬 あとで殴ったろうか?と思いながらも
食べたら、メッチャクッチャ旨くて、

その無限の可能性に驚かされましたー(笑)



こちらのメニューにも
(味噌煮込みスパ)、(ワインスパ)、(パンプ・スープスパ)など
頼んでみないと 想像もつかないメニューも
たくさんありますねー



私はラーメン屋でもカレー屋でも
初めて行く店は
必ず 一番シンプルなものを頼むので

(イタリアン 650円)に。



オモテのメニュー看板にも書いてる様に
7分間 ジッと待ちます(笑)



で、キマシタ来ましたー




P1050528.jpg



うおおおおおおおおおおおーーーーーーーー


スパ好きの、ど真ん中!


ズドーンと、投げ込まれて来ましたねー!(笑)



P1050530.jpg



メッチャクチャ旨そーーーーー!


なんか、童心に帰る思いになります(笑)



P1050531.jpg



あー!

このお店 初めてなんですけど、
初めての気がしません味ですーーー!


なんやろー。 このウレシイ気持ち。。。(笑)


スパゲッティーですわ。 まぎれもなく。


スパゲッティーはパスタなんですけど

なんかパスタッて言うより
スパゲッティーなんですよねー(笑)


日本のスパゲッティーは
コレでエエやん!と、しみじみ思える お味。


旨いです。  そして、優しい。

母の味ッてのも、あるんですけど

オヤジが日曜日に
スパゲッティー作ってくれたー、みたいな。。。
(作ってもうた事無いんですけどね)(笑)



先客や後で来られた方も
男性客が多くて、

なんか、わかる気がします(笑)




で、この店のもうひとつオモロいのが

バナナ。



P1050529.jpg



サラダにも、バナナ。



P1050533.jpg



食後に無料のバナナジュースが付きます(笑)


なんで バナナなんか わかりませんけど

きっと 店主さんの
(バナナは体にエエから、摂ってやー)みたいな
優しさからだと推察しております(笑)



P1050532.jpg




このバナナジュース ヒンヤリして メッチャ旨っ!

コレ目当てで来はる人も居そうです(笑)



おじさん お一人で切り盛りしてはるんで

カウンターの上も灰皿に吸い殻が残ってたり
かたずけられてないトコもあるんですけど


それが許せるお店というか、
このお店に限っては
そこ ヤイヤイ 思われる方には
行って欲し無いお店です(笑)



久しぶりに
存在する事が価値ある様に思える
お店でした。



他のメニューもイロイロ食べてみたいと思える
エエお店でしたー(笑)



ごちそうさま!



P1050534.jpg








スパゲティ専門店タブキ
06-6649-7577
大阪府大阪市浪速区難波中3-8-22
11:30~23:00
(15:00~17:00は準備中)
無休


スポンサーサイト



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板