立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

病院で検査して来ました

先週の月曜日に目眩を起こしてから

先週中は
どこか まだ フワフワしたカンジが残ってって

お店でも
実は(何かを支えにしないと立ってられない)状態でしたー

そうゆう素振りを見せない様にするために
余分な体力を使うからか、

けっこうシンドイ 一週間でした。



で、金曜日まで様子を見てたんですけど
少しフワフワ感が残ったままなので


ネットで検索して良さそうな病院を見つけて

月曜日に予約した
病院に行って来ました。



P1050735.jpg



浪速区元町にある
総合めまいセンター 入野医院


めまい専門医のいる医院です。


P1050725.jpg

P1050726.jpg



桂 三枝師匠からのお花が。

(いらっしゃーい!)と
三枝師匠の声が聞こえて来そうです(笑)


10時半に予約して来ましたけど
院内は満員!


(時間がかかります)と事前に聞かされていましたんで
相当待たされそうです。



問診票の質問に答えたら

2時間近く経ってようやく院長先生の診療に。


症状などから
一歩間違えたら 非常に危険な状態であった事を知らされます。

私と同じ様な目眩の場合は

そのまま失神してしまう症例が多くて
場合によって そのまま脳梗塞で死んでしまう場合もあるそうです。


やっぱり 怖いですねー


私的に勝手に予見していた
耳などの異常では無くて

脳と動脈を診てみましょうということで

さっそく
脳のMRIと動脈のエコー そして血液検査を。


先客が満タンなので
血液を採取された後


一時間ほど外出して構いませんという事で

近所で飯を食べに行こうと。


P1050734.jpg


こんな時に こんな紹介で申し訳ないのですけど

久々に 樹(たちき)さんへ


P1050733.jpg


P1050732.jpg



ここに来たら
バン麺を食べないと(笑)


小 焼飯と バン麺にしましたー



P1050727.jpg


ドドドどーん  

こちらがバン麺!

スープ少なめの こちらオリジナルの ラーメンなのです。



P1050728.jpg

P1050731.jpg



うーん! 久々に食べましたら
これまた旨いですわー



P1050730.jpg

P1050729.jpg


小 焼飯と思えぬ量の焼飯です。

ここの焼飯は芸人のケンコバさんも
大好きな焼飯なんですよねー


で、
お腹を満たして


また検査です。


まず脳のMRIから。


内臓系の検査は、今まで たいがい受けて来ましたけど
脳は初めて。


近未来のベッドみたいな装置で
(かなり騒音がしますので)とヘッドフォンをかけられますと
癒し系の音楽が流れています。


15分ほどかかるそうなので

こうゆう時に(短時間で爆睡)出来るワザを、

私は過去の(誰かの借金返してる時代)に
一日2-3時間しか眠れなかった ハードな日々の中で会得した
(15分でぐっすり眠るテク)をマスターしてたので


MRIの(爆音のような騒音)でも
平気で爆睡出来てしまえるのです(笑)


MRI技師も驚く爆睡した後

また次のエコーまで一時間ほどかかるそうなので

激辛プリンセスよりお借りしていた
漫画本(テルマエ・ロマエ)が大いに役立ちました(笑)


待たされた分 お借りしてる四巻すべて読破出来ました(笑)


お腹のエコーより ちょっと気持ちが悪い
頸動脈のエコーを終えたら

先生の診察を待ちます。


いかんせん 今回は脳なので
ちょっと怖いですねー


(実はあなたの余命は。。。)なんて
言われるかも?と妄想しながら
検査結果を待ちます。。。(笑)


診察で呼ばれて
私の脳の写真を擬視しながら、言葉を発さない先生。。。

エ? アカンの?と 思いつつ


開口一番ザックリと
(うん。ザックリ診たカンジでは異常は診られませんね!)


ホンマでっか?! ひとまず一安心(笑)


ただ頸動脈は
動脈硬化の危険度的に
軽度 中度 重度と分ければ
軽度に属するようで
いまのところ 治療などの必要は無いそうです。



血液検査の結果も
やはり肝臓の数値が少々高かったり、

(あんだけ食べてるのに)、タンパク質が不足気味で
白血球が通常値より不足気味なのを除けば

まったく問題ノープレブレム。なのだそうです(笑)


今回の目眩の原因として考えられるのは
まず睡眠不足。

(ご自身では若いつもりでも、四十半ばを過ぎれば
どんな人も知らず知らず 疲れを溜めて行くので
注意してください)ですと(笑)


確かに、まだまだ 若いつもりです(笑)


そして知らぬ間にストレスも溜めているかも、と。

お店は楽しいので
ストレスは あまり自覚してませんけど。



自分の中で
どうにかストレスを感じない様に
収めて行かないと

自分の身に来るだけですからね(笑)



とにかく
今回の件で
いろいろ心配して頂いた方に


ご報告を申し上げます。


検査のすべてが出るのは一週間かかるので
もし異常があれば
連絡が来るのですけど

おおむね 大丈夫の様です(笑)










スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板