立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

炭火鰻に誘われて 寺田町 鰻丼 舟屋

相棒の居なかった 
週初めから 
忙しかったり、(あの事件)で やるせなかったりで、

さっそくお店で床寝してしまうほど
深酒した今週なれど、

鶴橋方面には いつもより出向いています。


そんな中
一度食べたら定期的に中毒系の発作が出て
無性に欲しくなる

寺田町 (麺屋 わっしょい)さんで
大好きなラーメンを食べに向かったんです。

確かに、向かったんです。。。


でも、わっしょいさんまで
わずか
ゴール前 数m手前で
炭火でメチャクチャ旨そうな鰻屋さんに遭遇してしまったんです。



P1050793.jpg


P1050792.jpg



まったくの、ノーガードで
モロに、鰻の炭火焼の実演を見てしまったので

圧倒的にわっしょいさんでラーメンを食べるつもりで
ワザワザ 
この日は寺田町経由から来たんですけど

鰻の香りに、
心は大きく揺さぶられます。。。(笑)


で、
チャリだけは、わっしょいさんのお店の前に置いていると

目の前には
ワタクシと 一番 古いブロ友であり、
ドンヒマだった オッソ初期を支えてくださって
絶対足を向けて眠る事の出来ない
オッソの超常連さんの 
iっちさんが目の前に!


元祖ラーメンラーのiっちさんと、
(わっしょい食べたなる病)の周期がイッチした事が、
ウレシくもアルのですけど、

iっちさんに、鰻の事を話せば
ご存知だったようで。


軽く会話して別れた後、
そのとき 体は 
わっしょいさんの店の前に居たんですけど

(もう一回、炭火焼いてるとこ、見てこよっと)と、
思ってしまい。。。(笑)


もう、そーなったら 気がついた時には
お店の中で
席に座ってましたー(笑)



P1050786.jpg

P1050785.jpg


お店の前のディスプレイには
お値段が記されていないのですけど

メニューはこんなカンジ。

P1050782.jpg

P1050783.jpg

P1050784.jpg



う!!

トビコミで入ってしまっただけに
ノー知識でしたけど

鰻屋さんだけに
お値段 やはり 割としますねー (汗)(笑)

寺田町やから、割と安いかもと、勝手に踏んでましたから(笑)


鰻の丼もので、迷わず 一番安い (並)に (笑)


(並)言いましても、

それでも ワタクシごとき お昼にしては
贅沢過ぎる 1390円ですんで
翌日のお昼は 相棒居ない時にも関わらず
家で細々食べたのは 言うまでもありません(笑)



P1050787.jpg



キマシタ来ましたー!

お店で鰻食べるん、いつ以来やろー?(笑)


期待を込めて鰻丼の蓋を開けます!


P1050788.jpg


う!。。。。


少なくなくね?(笑)


期待し過ぎのイメージより、
現実は こんなもんでしょう!。。。(笑)


久々に、鰻屋来たんで
頭の中では 
ひつまぶし並に想像を膨らませてしまってました(笑)



でも、さすが 炭火で焼いてるウナギです。

フックラしてシットリしてます。


P1050790.jpg

P1050789.jpg



肝吸いで
過酷に酷使した 肝臓君を援護しておきましょう(笑)


P1050791.jpg


お持ち帰りコーナーもあるので
そちらの方にも 人が多かったです。


有名人著名人の色紙も多かったんで

イキナリ無情報で突撃したお店でしたけど
実は スンゴイ有名店なのかもしれないですねー


で、ユックリ鰻丼を満喫してると

(ただいまよりー 
大阪府交通局より 放置自転車を撤去いたしますー)という
アナウンスが!


アカン!  せっかくの鰻丼でしたけど
イッキに ババババ喰いして、

慌てて会計して
チャリ取り締まりオッチャンを引き止めます!


大阪では
放置自転車撤去の際
このように放送で伝えておかないと、

あとでヤカラ言われるのでしょう(笑)

親切に放送してくれて、一定時間
赤い札を付けて、猶予をくれるので

そそくさと 
わっしょい前に止めてた
チャリを動かして

また
仕入れ道に向かうのでありましたー(笑)

この次の記事には
わっしょいさん再訪の巻となります(笑)



でも、この記事アップした事で
相棒による(鰻丼食わせろシュプレヒコール)が
うなりの様に高まるのは必至でしょう(笑)






舟屋 (ふなや)
06-6741-7625
大阪府大阪市生野区生野西2-1-34
[月~金]
午前11:30~午後14:30 午後16:30~午後21:00

[ 土・日・祝]
午前11:30~午後14:30 午後16:30~午後21:00

舟屋ホームページ
http://funaya.co.jp/


スポンサーサイト

テーマ:昼ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板