立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

辛いけど食べてしまう! 冷麺館 ビビン麺

夏の楽しみのひとつは冷麺。


ウチでも冷麺をやってますけど

仕入れの最中
ヨソの味を研究させていただくべく

コチラにおジャマさせてもらいましたー


P1050779.jpg

P1050781.jpg


生野区にある 冷麺館 本店 さん


(ジャマするでー)
(ジャマすんねやったら、帰ってやー)
(はいよー ほな、帰るわー)
って、ナンデヤネン!

と いう
テッパンの吉本ギャグに付き合ってくれそうな
元気印の女性が
元気にもてなししてくださいます(笑)


P1050780.jpg


店内に入ると 水槽に九州地方の天然鮑が
気持ち良さそうに ひっついています(笑)


P1050759.jpg


て、ことは ここの鮑粥は旨いんやろなーと思いつつ

今日のところは冷麺で辛抱しといたろっと(笑)



P1050760.jpg

P1050761.jpg

P1050762.jpg



お店に来る前は ヒンヤリ涼しい韓国冷麺の予定でしたけど

この写真見て ビビン麺にしてしまいましたー(笑)

人生 予定は 未定です(笑)

P1050763.jpg

P1050764.jpg

P1050767.jpg

P1050765.jpg


P1050766.jpg

P1050768.jpg


冷麺館いうても、まあ いろんな韓国料理も
やってはるんです。


P1050769.jpg


このお店も 長い事してはりますねー


P1050770.jpg


心斎橋店は バー時代 店前のメシに よう行きましたわー



P1050776.jpg


ドドドどーん


P1050772.jpg


キマシタ来ましたー


P1050773.jpg


食べる直前に 元気印オネーさんが
ハサミでチョキチョキ食べやすくカットしてくださいます。



P1050775.jpg

P1050777.jpg



あーめーまッ!

じゃなく あーまー辛っ! 


辛すぎず甘すぎず。  エエ アンバイですねー



P1050774.jpg


辛さでヒリヒリ来だしたら
この韓国海苔で巻いたおにぎりを ほおばります(笑)


P1050778.jpg



そして なにより この牛骨スープ(ユクス)が
ちょうど辛さをおさえて エエ 口直しになり
また ビビン麺に挑ましてくれる上に
冷麺で冷えて来た体を
再度 温め直してくれるのです。


この温冷のハーモニーが
実に エエんですわー




久しぶりに寄させてもらいました冷麺館


年中 冷麺が食べれるお店です。


ごちそうさまでした!






冷麺館 (レイメンカン)
06-6758-5574
大阪府大阪市生野区中川2-7-11
11:30~22:00(L.O)



テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板