立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

納涼 冷麺セット 上六ハイハイタウン南海飯店 

とある日の仕入れ途中

久々に
コチラのお店にお邪魔虫ー(笑)


P1060003.jpg


上六ハイハイタウンにある 中華料理 南海飯店 さん


以前は同じ上六でも
別の場所にあり、

その当時の場所では
よく結婚式などで行った事が何度かあって

中華料理が安くて美味しい!と
参列者からも
ずっと評判の良かったお店だったんです。


ウチの実家でも 人気で、
よく家族の結納的な行事で使ってましたー(笑)


P1060004.jpg

P1060007.jpg

P1060005.jpg



日替わり定食も魅力ですけど
この日は夏日のように蒸し暑かったので

冷麺セットにしましたー


P1050997.jpg


やっぱり中華は円卓ですね(笑)

小グループやお一人サマも
全然気兼ねなくドナタも楽しめます な、
中華料理店なのです。


P1050996.jpg

P1050995.jpg


両サイドのお隣のオジさま達は
焼きそばを食べてはりましたー


どうしてオジさまは中華の焼きそばが
お好きなのでしょう?(笑)

よく見かける気がします(笑)


P1050998.jpg


ドドドどーん


本年初の中華冷麺!

韓国冷麺も日本のざるそばも大好きですけど
中華の冷麺も大好きなのです(笑)


P1050999.jpg

P1060001.jpg



うーん! ヒンヤリーーーー!

旨いっす!

カラシを多めに入れて
ヒンヤリ感がまたタマリマセン!


P1060002.jpg


そしてセットに付いてる
ミニ焼飯。


これでミニですから(笑)

コチラのお店の焼飯は
結婚式でも出て来て、ホンマに美味しかったんで
南海飯店さんに行けば
必ず食べていますけど


相変わらずブレの無い安定感というか。

油の加減とか、絶妙です。


やっぱ、南海飯店の焼飯は旨い!


南海飯店の焼飯は
焼飯ラーのワタクシの中でも
美味しい焼飯上位に
常に君臨してるのです(笑)



いやあ、大満足!

また来よっと!





南海飯店 ハイハイ店
06-6773-3746
大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン1F
[平日] 11:30~15:00 17:00~21:30 [日祝] 11:30~15:00 16:30~21:30
水曜日(祝日の場合は木曜日)





P1060006.jpg






帰り際
この暖簾右側の注意書きにドッキリ!

(当店では持ち込み飲食を固くお断りしています)旨の
張り紙が。。。

エ? マジで?

こんな中華屋さんにも
持ち込みとかするお客さんおるんですねー


ちょっとビックリ!


思えば オッソも開店初年度の頃、

よくブロガーのお客さんから
食べモノやお酒やお菓子スィーツを持ち込みされましたー


(これ買って来たから、みんなで回してー)と
平気で言われました。。。

ウチは立ち飲みですけど 食事もされる場所です。

お仲間同士ならともかく
その場のお客さんの中には 一見さんも居たりして
まだ、他にも注文しようとされてるのに
スィーツやお菓子を回されたら
もうその時点で売り上げは止まってしまう。。


それにお菓子だけでなく
食べ物も平気で持ち込んで来て
他に回せという。。


お客さんなんだから いいだろう というニュアンスで
その方々は おっしゃいましたけど


お店を開いて
料理を作って準備してる者にとって
これほどの屈辱はありません。


日々仕入れに奔走して仕込みにはげみ
お客様をお待ちするのがワタクシの仕事であります。

でも、そのメニューより

そもそもナゼ飲食店に
自分たちが食べる目的の飲食物を持ってくるか、
まったく理解出来ませんけど

私の作る料理がマズくて食えないのなら仕方ないですけど

それならヨソで食べてくれば良いはずです。


私は私で、
この屈辱を忘れまいと
今も日々メニューを変え 日々 考え 
いつも いかにしたら 美味しい料理が出来るか
考えて来ました。


その努力を見てくださってるお客様も
徐々に増えて来ている事は
本当にありがたく思っています。


でも、
この時の屈辱は
今も忘れていません。
今もそれを糧にしていますけど。


その時のお客さんは、私に持ち込みをご遠慮してくださいと
言われた事に どう解釈したかわかりませんけど
もうウチには来ていません。

それはそれで仕方が無い事です。


飲食店で食べ物などを持ち込みするのは
やはり
そのお店の料理を担当するものにとっては
モノスゴク屈辱なのです。


特に飲食店と関わるブロガーさんなら
それはマナーの問題だと思います。

絶対ヤメて欲しい事です。








スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板