立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

心斎橋 にし家本店 夏の名物 たらいうどん 

真夏の太陽の下なら
ソーラー電池で動く夏男なワタクシは
元気に動くのですけど


蒸し暑いのは苦手。。。(笑)


で、火照った体の熱冷まシートなランチを捜索してると


こんな涼しげな (はじめました)の文字に遭遇

P1060069.jpg


たらいうどん 始めました


たらいうどん? なんじゃらほい?


P1060066.jpg


ほっほー  たらいにうどんが!

これはオモロい!


P1060068.jpg


ミナミの老舗 にし家 さん の 夏の名物みたいですね。



迷わず 入ってみるべし!


P1060043.jpg


こうゆうフェアー大好き!(笑)



P1060045.jpg


でも、やっぱり たらいうどんに!


P1060047.jpg

P1060046.jpg

P1060049.jpg

P1060050.jpg

P1060051.jpg



ランチタイムは
メニューが豊富なのでお客さんも
近隣サラリーマンOL諸氏や 
他地方から大阪に遊びにいらして来られた感アリアリの方々などで
賑わっています。


大阪人は
特にウドン好きな民族(笑)


私も当然おうどん大好きなんですけど

ブログであまり登場しないので、
ナカナカさんは うどん おキライなんですか?と
よく聞かれますけど

ただ単にいわゆる
ワタクシ的には、
値段も高くて量が多くて食べるのがシンドイ
(大阪讃岐)が苦手なだけで、

安くてデイリーな讃岐や大阪やわやわ おうどんは
ちょくちょく食べてます(笑)


(大阪讃岐)って
本場のうどん国から大阪に在住されてる皆さんからも
けっこう不評ですけど
まあ、そこそこ美味しいとは思うんですけど

なんか(ちゃう)気がして、あんまり行きません。

それやったら
本場まで車飛ばして食べに行った方がエエと思う派です(笑)


P1060052.jpg


余計な事書いてるうちに
キマシタ来ましたー!


デカ氷に たらい!


真夏には勘違いして、水浴びする人居そうです!(笑)


P1060053.jpg



P1060054.jpg


ドドドどーん!と
たらいに うどんを投入してくれます!

注文の際に うどんは細麺か太麺を聞かれますけど
細麺にしてました。

おかわりも出来るそうです。


P1060055.jpg


画像で しばし ヒンヤリしてください(笑)

冷気行ってます? 行ってますよね?(笑)


P1060056.jpg



で、見た目にも涼しい 薬味の数々


P1060057.jpg


左手前から錦糸卵 桜海老 ショウガ 大根すりおろし


P1060058.jpg


左手前はきざみ海苔 ごま 大きめ錦糸卵 ネギ


P1060061.jpg

P1060060.jpg


豊富な薬味を自家製秘伝めんつゆとゴマだれでいただきます。


P1060059.jpg


真ん中は ゴマのタレがオススメだとか。


P1060063.jpg


ゴマだれと錦糸卵と桜えび

ヒンヤリー めちゃ旨っ!


P1060064.jpg


めんつゆとシソの葉きざみ きざみ海苔

王道の美味しさ!


P1060062.jpg


シンプルにショウガや大根おろしでも
スルスルいただけます!


P1060065.jpg


ゴマだれとゴマも エエ感じ!


このたらいうどん エエですねー!

ざるうどんとか、けっこう食べてると飽きて来るんですけど
これなら
薬味の組み合わせ楽しめて 
食べきれるかな?と思えた量でも
いともカンタンに完食出来ましたー!

食欲あるときなら
たらいうどん天ぷらセットもエエと思いますねー

P1060048.jpg



天ぷらもいろんなん選べるんが
このお店のエエトコですね。



P1060067.jpg



たらいうどんの他にも
キラーメニュー多そうで

そらあ、うどん好きな心斎橋フリークに
週ヘビロテ使いされますわなー


いやあ、たらいでヒンヤリ。 
いただだきましたー!(笑)


P1060070.jpg








にし家 本店 (にしや)
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-18-18
[月~土]
11:00~23:00 (L.O.22:30)
[日祝]
11:00~21:30 (L.O.21:00)
無休



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板