立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

持ち帰りなら二度漬けナンボでもOK! 土日営業串カツ 西成 登美屋

日曜日は
久々に
揚げモンをあんまり食べない相棒も
大好きな
コチラで
お持ち帰りを買いに来ましたー


P1060171.jpg



西成 串カツの名店 登美屋 さん

地元 西成ッ子のイチオシ!


通天閣界隈は、
観光客の皆さまに おまかせして


地元っピーは
もっぱら、
この(登美屋)さんか (ひげ勝)さんで
人気が二分されています。


西成生まれの 不肖 ナカナカ。

ワタクシ的には
このお店こそ

大阪 串カツ ナンバーワン! ご指名のお店です。



最近は 地元民だけでなく
(ヨソから来てはるやろな系)の
いかにも
(裏なんば)あたりで 飲んだはりそうな
オサレな雰囲気の方も
よう見かけるようになりましたー


P1060172.jpg


5時から開店のお店ですけど

そんな時間に行ってしまうと
アッと言う間に マンチクリン状態になるので

敢えて
夜の8時以降に狙いを定めて突入しますのが
ワリカシ入店成功率の高い攻略法なのです(笑)



なんせ このお店の 営業は
土日だけなんですから、
どーしても集中してしまうのです(笑)


P1060173.jpg



店内は撮影厳禁なので
店内では写真は撮れません。


私は、絶好調に稼いでいた頃

実は 
この近所に
四階建ての一軒家を持ち家にしていたので

このお店の方とは
顔見知りなのです(笑)


その(元持ち家)の前を通ると
気持ち複雑ですけど、
今は 
その(失ったもの)を 取り戻しに頑張ってる最中。。。

過去は どないやっても 過ぎた事!

ナンボ考えてもしゃーない話です(笑)

命あっただけでも儲けモン。。。


今を 精一杯 頑張るだけですから(笑)


とにかく
久々なので
(おばちゃん、お持ち帰りイケルー?)
(はい、チューモン言うてやー)で

片っ端から注文!


(ほな ニーちゃん 15分くらいしたら取りに来てー)

頼むだけ頼んで
お金も払ってないのに 
この信用。。。(笑)

モチ 
顔見知りやからですけど
今 私がドコに住んでるかも知らんのに。。。この感じ。。
エエですねー やっぱり 西成は!(笑)


15分経って、戻ると
また満員状態!

(オニーちゃん、もうちょっと 待っててやー!)
(エエでーー  かまへんから 手すきの時に揚げてーー)


で、
40本以上頼んで 時価の海老(このとき530円)も
頼んで 5000円弱 

相変わらず 安っすーーー!

お金払って お持ち帰り受け取ったら
マンガンダッシュで家までチャリンコで帰ります!



一番 近道で 
地元民しか夜中の9時以降は通りたがらない 
西成の夜道を チリンチリン鳴らしながら 爆走出来るのも

生まれ育った街だからこそ(笑)


仮に 
途中 (当たり屋)が 当たりに来ても
逆に (ヤカラ)言えるんですから。 地元っピーは(笑)
(こいつ西成出身やなー 言うのも
ここらの人は 雰囲気でわかるんで 
実際は ワタシらには 当たりにも来ませんけど)(笑)


横目で
最近西成で流行の
(オネーチャンが接客する立ち飲みカラオケ居酒屋)の
オネーさんたちのレベルの上がり方に 
驚きながらも、



家まで最短最速タイムで到着しましたー(笑)


P1060175.jpg



なぜか 持ち帰り用の箱は
この(うずら玉子)のイレモンなんです(笑)



P1060174.jpg



ドドドどーん


どんだけー! 買うてるねん!(笑)


P1060178.jpg


お持ち帰り用イレモンから 
ウチの家の器に移し替えます。

まだまだゼンゼン温い!

揚げたてと、ほとんど変りません!


P1060179.jpg

P1060183.jpg

P1060180.jpg


登美屋の もうひとつの名物である
ドテ焼きと こんにゃく


P1060181.jpg


焼き鳥も 揚げと鉄板焼き(塩かタレ)を選べますけど
ウチでは いつも塩焼きで。



P1060184.jpg


牛串カツ 
鱧、蓮根、イカ、たまねぎ、チーズ、じゃがいも、オクラ
牛ミノ、鳥レバー
なすべー(茄子ベーコン)、タコ、貝柱、大海老


P1060177.jpg


そして うずら玉子に これまたデカイ玉子の串カツ


P1060195.jpg



P1060176.jpg

P1060196.jpg


玉子とじゃがいもは お腹膨れるので 

実際は玉子串カツは 最後に食べましたー(笑)


P1060187.jpg


とにかく お持ち帰りのエエトコは
お店では(二度漬け厳禁!)でも
家ではナンボでも漬けれますトコです(笑)


P1060190.jpg

P1060192.jpg


二度も三度も♪ 二度も三度も♪ 
特製ソース 漬けれまくりーーー!(笑)


P1060182.jpg


ド級にドでかい海老!


串カツ どれも これも   ドン旨っ!

マジ ヤバい!くらい 旨い!


やっぱり 登美屋は 西成で イッチャン 旨い!


(やっぱ、旨いなー やっぱ 旨い!
旨いわ 登美屋は!)

このセリフを相棒と
何回 
口に出して言うた事でしょう(笑)



P1060188.jpg


ドテ焼きも  一味唐辛子を盛りまくりーー(笑)


P1060189.jpg


こちらの コンニャクもファンが多いんですよねーーー


P1060194.jpg


お持ち帰りでも、
キャベツとソースはタップリつけてくれはって

やっぱり
串カツにはキャベツ!


串 串 キャベツ 串 串 キャベツ 串 串 キャベツ の
ローテで食べるので
いつのまにか
ドンドコドンドコ 食べれてしまえるのです(笑)



いやあーーー超大満足!


週二日だけの営業だからか 
(油がエエ)からか、こんだけ食べても
意外にも胃がもたれへんのには
驚きましたーーー!


いつ行っても旨い!


今度はやっぱり揚げたてを食べに行きたいですねーー


残った 串カツで
翌日は こうなります(笑)


P1060197.jpg



お持ち帰りの醍醐味!
翌日は串カツカレーに!(笑)
添え付けには 山猿農園さんの野菜でピクルスをーー

これは、また 旨いんですわ!!

ヤバ過ぎです!



いやあ、二日間で スッカリ 大満足!


別に医者から止められてるワケでも無いのですけど
自ら
揚げモンを 控えていますけど

せっかく 今まで 我慢しまくったんですから

こうゆう時は 遠慮せず 

爆食いして イーーんです!(笑)

でも、ホンマ ココの串カツは サイッコー!







登美屋
大阪府大阪市西成区鶴見橋1-16-29
土日のみ営業



スポンサーサイト

テーマ:関西庶民グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板