立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

五島の無農薬野菜と激旨魚刺身のランチバイキング 北浜 五農菜園

ほんわかテレビの
(昼ごはんでっせェー)で紹介されてたお店が
気になっていたんで

野菜の仕入れの帰りに
コチラへ寄ってみましたー


P1060240.jpg

P1060239.jpg

P1060238.jpg



北浜 五農菜園 さん
HP http://www.nocafe.jp/


五島列島の五島にある自家農園(慶宝園)から直送された
無農薬 とれたての野菜の
おトクな ランチバイキングがいただけるんです。


ランチバイキングの概要はこの様になっています。
(五農菜園 ホームページより 2012年7月12日現在)

ランチ

お一人様 980円
小学生以下 650円 (サラダバーのみ 500円)
3歳未満 無料
ご飯、味噌汁、蒸し野菜、サラダバーはおかわり自由です。(+小鉢が付いてきます)
メインは5つの中から1つお選び下さい。
・お造り3種盛り
・鴨ロース
・鶏の唐揚げとポテトサラダ
・慶宝野菜のグラタン
・トンカツと茄子の赤味噌がけ

+100でお飲み物をお選び頂けます。
・ウーロン茶
・オレンジ
・コーヒー(ホット・アイス)
・紅茶(ストレート・ミルク)

+200で日替わりデザートがお選び頂けます。


この他にお弁当を販売しています
500円でお弁当箱(小)に、ごはん、サラダバー、蒸し野菜などが詰め放題。
+200円でメインの唐揚げかトンカツが選べ、お弁当箱もサイズが(大)に変わります。
御飯は、白米か玄米から選べ、味噌汁付き。

毎日15種類以上のメニューよりお選び頂けます。


P1060236.jpg

P1060237.jpg


他にも 
五農丼、石焼海鮮丼、五農バーニャカウダなど
魅力的な料理がたくさん。


P1060211.jpg


上記の通り 五つのメインメニューから
選べるのですけど

いつもなら 迷わず (鶏のから揚げとポテトサラダ)か、
(トンカツと茄子の赤味噌がけ)の
コッテリメニューを選びますけど

いかんせん 日曜日に 登美屋さんの串カツを
食べ過ぎたんで(笑)(前記事参照)


でも
五島列島といえば

以前スナックをしてた頃に
五島列島出身の女の子を雇ってたんですけど
彼女には 
大阪のどんな超有名高級割烹やバカ高い日本料理店に
連れて行っても
一度も大阪では
魚の刺身で満足してもらえなかったほど


五島列島の魚は
マジで美味しいと言われてるので


やはり刺身を食べたく
五島の お造り三種盛りを。


P1060227.jpg

P1060228.jpg




お店は広々としてて
まるで 高級ホテルで朝食バイキングを食べに行ってる気分♪

P1060210.jpg

P1060225.jpg



P1060212.jpg

P1060213.jpg


P1060231.jpg


野菜中心にイロイロとプレートに盛っていきますー


P1060214.jpg


どーです!

ナカナカ的
五島の野菜だらけのワンプレート完成です!(笑)


P1060215.jpg


新鮮極まりない生野菜に、 蒸し野菜 


P1060216.jpg

P1060222.jpg

P1060220.jpg



五島の塩やもろみ味噌でいただくスティック野菜


P1060217.jpg


ほっこり厚揚げは 五島のポンズで

P1060219.jpg

P1060221.jpg

P1060218.jpg


玄米もお味噌汁も 漬け物も すべて五島の恵み


P1060223.jpg


そしてキマシタ来ましたー!

ドドドどーん、と 
美しく盛られた 五島刺身盛り


P1060224.jpg


ちょ、ちょ、ちょ、 超うんめーーーーー!

ヤバ旨っ! マジ旨っ!

歯ごたえがゼンゼン違いますやん!


P1060226.jpg



特に市場で回りにくい
五島のハガツオ!

これは 激旨! めっさ旨っです!

いやあ、五島列島出身の元従業員が
言うだけあるわーーー!

これは旨いです!

こらあ、
大阪の刺身じゃあ 勝てんわな。。。


P1060229.jpg

P1060230.jpg


アゴ出汁の五島うどんに
汲み上げ湯葉まで
いただけて、

ごはん 味噌汁 蒸し野菜 サラダ おかわり自由で
980円!

これをお得と言わずして
なにをお得と言うのでしょう!


P1060232.jpg

P1060235.jpg

P1060233.jpg

P1060205.jpg

P1060207.jpg

P1060208.jpg

P1060209.jpg



店頭では五島の名産や バイキングでいただいた漬け物や
調味料 うどんなども買えちゃいますーー


P1060234.jpg


P1060206.jpg


お店のシンボルというバラモン




いやあ 野菜もタップリ摂れて
イコゴチの良い空間で贅沢気分を味わえる。

近所なら
週1は行きたいかも!


これはエエトコ見つけました!(笑)

またイコっと!





五農菜園
大阪府中央区淡路町1-6-9 ORE堺筋本町ビル 1F
11:00~23:00
日曜定休



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板