立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

おひつごと!焼肉定食ダブダブ  ニューハマヤ 北浜店

今週から東京転勤となった
Oッチ君が、

是非に!と、ワタクシにオススメしてくださってた
お店に
ようやく行けました~(笑)


なんせ、あの(めまい事件)から
いったんリセットバディしようと、
揚げモンやコッテリモンを制御しておりましたからね~(笑)


最近は(暑い夏だからカロリー高くても仕方が無い)と
自分に都合よくイイワケを作って
ちょくちょく食べてますけんど~(笑)


Oッチ君 オススメのお店はコチラ~!


P1060348.jpg

P1060347.jpg



北浜 ニューハマヤ さん


P1060350.jpg


お店というより、なんか 人の家みたいですやん~(笑)

それも、ココら、北浜ですよ~
大阪一の オフィス街 ビジネス街の北浜!
の、はずですけど、

なんなんでしょう? この のんびり感(笑)

なんで、店の前に 洗濯機があるんでしょう?(爆)



淀屋橋界隈にチェーン展開してる
ニューハマヤさんの中でも
いっちゃんの ゆるキャラ感(笑)

かの有名な適塾の二軒隣でもあり、
私の大好きな 
北浜 福仙楼さんの隣にありますけど

そう聞いてても
アレ?っと、 見過ごしそうな お店(笑)


ワタクシが 
こーゆーお店 大好きなん、
さすが Oッチ君、よう 知ってはるわ~(笑)


P1060346.jpg


店前に洗濯機があるユルキャラの割に、
ナゼか防犯カメラまである店内(笑)

意味わかりませんけど 
とりあえず

ココ来たら
焼肉定食のダブダブを是非頼んでください~という
伝言だったので
とりあえず、ナニかわかりませんけど
(ダブダブくださーい)というと
(は~い)と、通じたんで
大丈夫でしょう(笑)


P1060338.jpg


すると、
ドドドどーん!


なんと! おひつごと、ご飯が!


P1060339.jpg


ほっかほか!

なんか、温泉の朝ご飯思い出しますね~(笑)


で、真打ちの登場~!


P1060340.jpg



ドドドどーん

P1060341.jpg



甘辛目に炒めた焼肉とトロトロ卵焼き~


ダブダブとは
ご飯と 焼肉定食のお肉も卵焼きも共に
ダブルダブルの意味なのでしたー


この北浜店のランチメニューは
ハム付きシングル(800円)
ダブル(800円)
ハム付きダブル(900円)
ダブダブ(900円)

初めて来た方はなにがなんやら、わからんと思います(笑)

私もわかりません(笑)


P1060342.jpg


まあ、ムツカシイ事は どっかに  お・い・と・い・て。

久々
ガッツリ食べるべし!


P1060343.jpg



肉→飯→卵→飯→肉 (くりかえし)(笑)

このラリーでひたすら 食べます(笑)


ご飯二杯目くらいまでは楽勝ですけど

三杯目からは、
まあまあ、キツなって来ます。。。(笑)



P1060344.jpg


シンドなったら、
こうゆうときでもナントカ食べれてしまう 
卵かけに(笑)



P1060345.jpg


卵かけには、醤油が定番ですけど
店構えから、その事忘れてしまってましたけど
洋食屋さんだけに、
ウスターソースをかけるのも、またオツですね~(笑)


どーにか、こーにか 完食!

私より だいぶ ご年配の諸先輩氏達も
意外や意外に
全員が このダブダブを注文されて
ほとんど食べてはりました~(笑)



たぶん
このダブダブには、
見た目のビジュアル的に
年齢がいくつになっても、
どこかバババッ!と、
(ご飯がススム君)みたいに 米粒飛ばしながら
食べまくりたくなる
(男の子スィッチ)が押されてしまう
禁断の欲望を満たすメニューなのでありましょう(笑)


ランチタイム閉店間際にも
真夏なみの天気の中
常連さんっぽい
おそらく重役?級の老紳士が
(まだ、食べさせてくれるかな?)と入店して来たあたり


いったん このダブダブで
(男の子スィッチ)が押されてしまうと、

もはや いくつになっても
逃れないのでありましょう(笑)


アナタも (男の子スィッチ)押されに行ってみます?(笑)

P1060349.jpg

P1060352.jpg








ニューハマヤ 北浜店
大阪府大阪市中央区北浜3-3-11



スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板