立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

女性シェフの絶品イタリアンランチ 南船場 BOCCIO

先週の某日
以前から
本場より美味しい!とウワサのお店に
行って参りました~



P1060423.jpg


南船場にある BOCCIO (ボッチオ) さん


イタリアンのお店は
お店に行く間に
店名を忘れてしまう事もよくあるワタクシですけど(笑)、

そういえば 私の後輩に
このお店の名前に似たヤツが居たなあ~(笑) だったんで
意外に
お店に着くまで忘れる事はありませんでした~(笑)


P1060424.jpg


二階にありますけど
どー見ても、外からは女性客しか見えません。。。

フツーの男性なら
ちょっと決心がニブリかねませんシュチュエーションですけど

そこはワタクシ
かつてスナックでマスターしてたんで
まわりに いくら女性ばかりでも

柴田恭平的 カンケイないね!(笑)

まったく
ノープロブレムなのですよね~(笑)


P1060418.jpg


ただ 女性雑誌の表紙を飾れそうな
店内のオサレ感には、

ワタクシの様な
半パンTシャツにリラックマの保冷バッグを持ってる
異様なオヤジが突入して来た事には
思わず
申し訳ない感に浸ってしまいます(笑)


本日のランチの説明を
ワザワザ ご丁寧に ご主人と思わしき
男性の方が
教えてくださいます~


この日のランチは 
・前菜 サーモンのソテーと 冬瓜のサラダ
・メイン パンチェッタと貝塚玉葱のトマトソーススパゲッティ
・エスプレッソかアメリカン 小菓子

で、
1200円となります。


日替わりの様ですから
近隣の方なら 毎日でも通えますね。



こちらのお店では 奥様がシェフで
ご主人がホールのサーブを。

ウチとは逆ですね(笑)

でも とても息が合ってて

まだおそらく 私より 若い二人なのに
見事な あ・うん の 呼吸 なんです。


シェフであっても
ご主人の手が回らない時は、
厨房から出て来て
お客様一人一人に ランチの説明をされてる 女性オーナー。

料理ッて
火を扱うので 
ちょっとした 間(ま)でも
火が通り過ぎてしまいますけど
そのタイミングを 頭でちゃんと計算しながら
お二人とも
実に 呼吸が合っています。


お二人で役割が違っても
どんなお店をしたいのかが、二人の間で
明確なんですよね。
だからこそ 出来る動きだと思いました。


P1060419.jpg

P1060420.jpg


こちらが前菜のサーモンソテーと冬瓜のサラダ


とても 上品で そして とても 美味しいです!

お野菜 ひとつひとつに それぞれの仕込みがされていて
実に愛情を込めて 料理をつくってらっしゃる。


素晴らしい前菜ですね。


P1060421.jpg

P1060422.jpg


そして
パンチェッタと貝塚玉葱のトマトソーススパゲッティ


このスパゲッティ メッチャ ヤバ旨っ!

マジで真剣に美味しいですね!


パンチェッタの旨さを改めて感じるとともに
このスパゲッティ全体のバランスの良さに
驚きました!


これは 本気で 美味しいです!


そうこうしてると
はじめは女性客ばかりだったのに

(私の福の神効果?)(笑)か、
ドンドン ヒッキリナシにお客様が!

男性のお一人様も女性のお一人様も
とても多くて

ご主人が笑顔でお迎えくださってました。


とても
素敵なお店ですね~


とてもベンキョウになりました。


こうゆうお店に出会うと
また 頑張ろうと思えますね(笑)


大変 満足しました!


ごちそうさまです!






BOCCIO (ボッチォ)
大阪府大阪市中央区南船場2丁目2-21 Life&Designビル2F 202号
12:00~14:00(L.O)
18:00~24:00
(金・土のみ18:00~2:00)
*土日の昼はアラカルト料理のみ
定休 火曜日




スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板