立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

祝10キロ減で 大好き!なんば相合橋 たこ坊でお持ち帰り~♪

日曜日は
朝から 
鶴橋の延羽の湯で
ドップリ半日以上を過ごして


漫画本(美味しんぼ)を熟読しながら
大汗をかいて

その分を差し引いても

ついに体重計は
結婚してからの
MAX86キロから 76キロまで減量に成功!


タバコをヤメた6年前の体重
70キロには及びませんけど
だいぶ減らせました~(笑)

シッカリ
食べながら
痩せて来れたのも


やはり
エブリディの
ハードな仕入れ、仕込み、開店前の掃除など
一人でこなして来たの日々

そして合間を見て
(リーボックイージートーン)で公園をウォーキングしたり
入浴時に(かっさ)を使ったマッサージでしょうか(笑)


もう二度と履けないと思ってて、
捨てるか あげるか 迷ってた
お気に入りだった ドルガバのデニムショーツも
スンナリ履けるレベルまでに(笑)


記念すべき
10キロ減達成を祝して




帰りに
立ち飲み屋を始める前には

相棒も私も
大のお気に入りのお店の前を通ったもんですから

素通り出来るワケありませんでした~(笑)


P1060519.jpg

P1060519.jpg


なんば 相合橋 串くわ焼 たこ坊 さん



閉店間際でしたんで
御持ち帰りをお願いしました~


P1060518.jpg

P1060517.jpg


いつもは
開店とともに 超満席になる大人気店


お店を始める前は よく行ってたんですけど

今は営業時間がカブルんで、ナカナカ イケマセン。。。


鉄板の上で焼く くわ焼きが名物で
競馬好きの社長が自ら焼く 神業的 とん平焼きなど
メッチャ旨いメニュー多いのですけど

もう鉄板メニューは
終わったんで
揚げモンメニューを中心に頼みました~

このお店の名物である
(ボンチキン)(チキンポテト)(オランダ)
(エビパン)などは
必須メニューです(笑)


P1060530.jpg


ドドドどーん


普段は写真撮りにくい お店なので
家ならバチバチ撮れます(笑)

ただ家の照明は
いつもちゃんと写りませんねん(ただヘタなだけですけど)


P1060532.jpg

P1060533.jpg


チューリップに見えて
ナント 中身はポテトな チキンポテト~♪

どーやって 仕込んでるんでしょうね~(笑)


P1060534.jpg


このお店に来られた方が
ほとんど頼む エビパン


P1060535.jpg



豚カツも 美味!



やっぱり このお店はお店で食べた方が良いんですけど

久々に食べても美味しかったです~♪




今度はユックリお店で頂きたいですね~


このお店には
こんな標語が お店のトイレ前に貼られてます。


(たこ坊と聞いて 女房も安心し)

そんな お店なんですよね~(笑)


ちなみに私らは
(たこぼう)では無く(たこぼん)と呼んでいます(笑)








くわ焼 たこ坊 (くわやき たこぼう)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-3
16:30~23:00(L.O.22:50)
木曜日定休

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板