立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

男の根性黒醤油5カラ 寺田町 麺屋 わっしょい

体調絶不調だった先週の事

こーゆー時こそ
(辛いモンで気合いを入れる)という
毒をもって毒を制す ホメオパシー的発想が
ワタクシのヒッサツワザのひとつです(笑)


仕入れ道中に
久々に行ってみました~


P1060810.jpg

P1060811.jpg


おなじみ
寺田町 男のラーメン 麺屋 わっしょい さん


わっしょいさんの過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/27479249.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29079823.html
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29914450.html






人類で分類すると
明らかに 麺類な
ラーメン好きなワタクシですけど

前記事の
黒門(周月)さんと このわっしょいさんが
基本ローテ



福島や西中島南方や 高槻 天満 堺など
(行きたいお店)は数多くあれど
距離的や時間的に
ナカナカ行けません。

そーゆーお店ッて またランチ終わるんも
2時とか、早いんですよね~


P1060791.jpg

P1060784.jpg

P1060782.jpg



相変わらず 店内は テンション常に高め!


いつもの おなじみ お祭りソングも流れていマス。

このお祭りソング聞くと アドレナリンが出るんで
この曲聞いたら 
ホンマ めっさ元気出ますんやわ~(笑)


で、ついに遂に! この店でいつも流れてる
岸和田だんじりソングの曲名が
店員さんによって判明!

次の(わてらの音楽)流しますけん!
ご参照をば!

ちょっと ココロが折れそうな時の男子なら
聞けば 猛烈に元気出ますよって(笑)
いやマジで  


P1060778.jpg

P1060779.jpg

P1060780.jpg


ワタクシは
つけめん食べないので いつも この
(男の根性黒醤油)

以前は注文で 店員さんに この名前言うとき 
ちょっぴり恥ずかしかったんですけど(笑)


P1060781.jpg


そして 辛さを注入しようと
前回訪問時2辛より 大幅アップに 5辛を

※前回2辛の記事の模様
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/29079823.html


完食の方は(燃える男バッジ)をもらえるというので
ソコ かなり動機でした~(笑)

(しかし 後に その願いは 。。。 )



P1060783.jpg

P1060792.jpg


極限の辛さを達成した達成者達の皆さん


P1060784.jpg


男の特盛り中の特盛り およそ2キロ近い 全祭盛達成の
猛者達(笑)


さすが達成者の写真を見ると
(生野区生野)という
ダブル浅野(古ッ!)ならぬ、
ダブル生野まるだしの
親近感の湧く顔ぶれがズラリ(笑)

でも、知り合いはいませんでした~(笑)



P1060793.jpg

P1060789.jpg

P1060785.jpg

P1060787.jpg


8月の木曜日限定(クールな男のペペロンチーノ)も
ソソラレマスね~(笑)


この(男の愛情氷結醤油)は
この日の前日放送の
(大阪ほんわかテレビ)の人気コーナー
(昼ごはんでっせェ~)でも紹介されてましたね~

前回訪問時にも この氷結いただきました~

※前回氷結醤油記事
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/30443835.html



P1060786.jpg


この男の唐揚げも 気になったので ハーフを注文


P1060794.jpg


ドドドどーん


P1060796.jpg

P1060797.jpg


5カラだからか、
いつもより 少し時間がかかりながら

キマシタ来ました~



P1060795.jpg



当然 白飯も頼んでます(笑)



P1060798.jpg

P1060799.jpg


ナカナカ 辛そう~


P1060800.jpg

P1060801.jpg


うん! ゼンゼン 大丈夫です!

これくらいなら ワタクシ的には
辛さが ゼンゼン 苦になりません。


これやったら まだまだ 10~20くらい
アゲれますね~


でも、美味しさで言えば この5カラくらいまでが
ちょうどエエかもしれませんね~


P1060802.jpg

P1060803.jpg


男の唐揚げも登場!

このお店独特のブラックマヨネーズ 
ブラマヨで いただきます~


P1060804.jpg

P1060806.jpg


ブラマヨには
竹炭が入ってるそうで、
体の中の毒素を排泄してくれますね~


P1060805.jpg


一方 ラーメンの方は辛さとともに
底に行くほど かなりの甘さも感じて来るので
麺に ちょっと口が飽きて来た頃


P1060808.jpg

P1060809.jpg


白飯投入~!


P1060807.jpg



ご飯と 甘い辛いスープが
よう合います~


でも 底の甘さが ちょっと 甘過ぎたんで
辛さはともかく
完食するのは 割とシンドカッタです。


でも (燃える男バッジ)もらって帰らな!と
ガンバッて、
完食しました~


お腹イッパイ!元気注入!

で、会計を済まして
燃えるバッジくれるんかと待ってると

ワタクシと店員さんの間に

(微妙な間)が。。。。


ん? 俺マチガッテタんかな?

5辛は 5を含まんの?

店員の動作には 
お釣り銭以外出そうという空気がまるでアリマセン。。。


齢10代後半と思われしき女性スタッフさんに
齢40過ぎのオッサンが エエ年こいて
ソコで (バッジはくれへんの?)という質問するには

私的には ちょっと 微妙なテレがありましたんで
そのままお店を後に。。。(笑)


P1060788.jpg



5辛(以上)というのは
5も含むん違いましたっけ?

帰って改めて調べてみたら
ネットでも
「5以上」「5以下」の場合、5を含みますが
「5以外」の場合、5は含まれません。
中略
「以上・以下」の場合も「以外」の場合も「以」の字の用法は同じです。
【より】【から】です。



と、すると  5も含むんじゃん!(笑)


まあ、エエけど(笑)


でも、辛さはともかく 最後の甘さが
けっこう後までひいたので
努力は報われなかったのは
ちょっちゅ残念でしたけんどね~(笑)


エエ年こいて バッジ欲しがるな!っちゃう~ねん(笑)


でも、おかげでその日は
元気頂きました~

御盆も開けてはるみたいですよ~

ごちそうさまでした!





麺屋わっしょい
大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
11:30~23:00
[ランチセット]
11:30~14:00


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板