立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

エビの香りプンプン! 海老つけ麺 中崎町 らーめん座談会 台風ギャング

御盆期間の営業は
開店から閉店まで、座る間もない
ミッチリ営業でしたんで

まったく御盆気分を味わえないまま
御盆が過ぎて行くのは
ちょっと寂しすぎるので

最終日の昨日
仕込みを早めに終えて


天満方面に食べ歩き遠征に行きました~(笑)


ホンマは
焼飯好きなブロガーさんがイチオシされた
お店に向かうつもりが

食べログの地図通りに向かっても

てんで 見つかりません!


たしか。。。天6を左に行ったら あるはずなんですけど。。。


ゼンゼン見当たらんので彷徨ってると

こんな看板に遭遇してしまいました~


P1060848.jpg


ちなみに左のオッチャンがワタクシではありません(笑)


P1060857.jpg

P1060847.jpg



らーめん座談会 台風ギャング さん


変った名前なんで
どこかのブログで拝見させて頂いたときに
覚えておったんです(笑)


まあ、その焼飯の美味しいお店さんは
お昼三時までなんで
この時点で12時半過ぎですから

探すのは
お店の中で 携帯で もういっぺん探すとして、


お店の前に2名さんほど待ってはって
中の待機席で3~4名待ってはる程度なんで


(こうゆう機会もそうそう無いので)
いっちょう 入ってみる事に。


P1060849.jpg


とりあえず 前知識ゼロで突入してるので
何しょうか 迷います~


とにかく店内は
海老のニオイがプンプン!

たぶん
こちらは海老のラーメンが売りなんだろうと判断して

消去法から

せっかくなんで海老系を選びたいので
鶏系醤油の (らーめん)はパスして


(海老つけ麺)か(海老まぜそば)に絞ります。


カウンターだけの店内では
大方の方が (海老まぜそば)を食べてはりましたけど

ワタクシ 基本 つけ麺は疑問なんで
あんまり食べないのですけど

この日は
前日の二日酔いもチョイあったんで
やたらと 汁気が欲しかったのと、
みんながみんな(海老まぜそば)だったんで

ヒネクレモノ代表としては

皆が頼んでへんモンを ついつい頼んでしまいましたー(笑)


お店に入ってから30分。。

まだまだ食べれる気配がありません。。。



台風ギャングと言う名前の割には

そんな(悪徳キャラ)とは裏腹に
一杯一杯 実に 丁寧に作ってはるんで
時間がかかるんでしょう。


普段の仕入れどきだったら、
時間的に
ここでやむなく帰るハメになってるでしょう。


出て来るのもユックリですけど
皆さん
食べる速度もユックリでんな~(笑)


ようやく席に座った頃には
入店から 1時間経ってました~


そんな並んで無かったのに こう時間がかかると
次回訪問は 
時間制限があるワタクシ的には ナカナカ難しそうです。



P1060850.jpg

P1060851.jpg

P1060852.jpg



店主さん自身がラーメン好きな方だそうで

いたるところに お客さん目線の細かい配慮が。



P1060853.jpg

P1060854.jpg


ドドドどーん


海老のエエ香りが プ~ンと!



P1060855.jpg

P1060856.jpg



麺はモッチリムッチリ!
エエ感じに 
ちょっと塩っ辛めのスープにカラミます。


帰ってから この日着ていたTシャツに
エビのニオイが染み込むほどの
エビっぷり!な濃厚スープでした~



冷たい麺に アッツアツのスープ。
なのですけど

ヌルくならないように、
食べきるまで
3分もかけないほど
イッキに食べきりましたけど

やっぱり 
せっかくのアッツアツのスープも
すぐに ヌルくなりますね。。。


やっぱり つけ麺の意味は 
いまだにわからないワタクシです。


でも、このお店の
雰囲気はとっても良くて
待たされてる事に ゼンゼン イラッと来ません(笑)


常にお客さんに目配り気配りされてますんで
接客はとても良いお店ですよ~


今度空いてる時に
前を通る事があったら
(海老まぜそば)イってみたいですね~


待ち時間1時間チョイ 
食べる時間3分未満で


このお店を後に
次の本命の焼飯のお店に向かうのでした~(笑)



ごちそうさまでした~!







台風ギャング
大阪府大阪市北区中崎2-1-1
[月~金]
11:00~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)

[土]
11:00~14:00(L.O.13:30)
ランチ営業
日曜、月曜の祝日定休



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板