立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

釜山海雲台上陸!お初の食事は フグのプルコギで!

19日の夕方の便で出発したので
釜山に到着してホテルに着いて

なんやかんやしてたら
もう夜の10時をずいぶん回ってしまってました~


宿泊先のホテルがある海雲台(ヘウンデ)には
そんな到着時間と思えないほど
活気があって、
海辺もスグソコで
まるで日本の沖縄みたいでした~


道を歩いてる 現地韓国オネーチャンたちも
ソウルや済州島では あんまり見向きしなかったのに
ヘウンデは
まるで少女時代みたいに
スラッとしたベッピンさんばっかり!


滞在中で(この子 イェポ!可愛い!)と思うた子の数だけで
AKB48並みのユニット作れる気がしました~(笑)


済州島の時に大活躍した
るるぶのガイドブッグを持参しましたけど
るるぶのヘウンデ編には
あんまり深夜まで営業してるお店が無くて

初日は 特攻トビコミで探そうと。



でも、到着してばかりで深夜だと
まるで検討もつきません。。。


海沿いに屋台みたいなんがあると聞いてたんで
夜の海辺を歩いてみる事に。



P1060909.jpg


この写真ではわからないと思いますけど
ヘウンデの海辺は深夜12時前後でも
老若男女問わず スゴく賑わっています!


日本の海辺なら こんな時間帯に必ず居そうな
(ややこしそうな)連中も全くゼンゼン居なくて
女性一人でもゼンゼン歩ける様な
治安の良さぶりに ちょっとビツクリしました~


とにかく深夜12時頃と思えない人の活気です~(笑)

この時点で、エエトコ来たな~と実感(笑)


P1060912.jpg


潮の香りがプンプンして来たら
目の前に何やら(フェッチプ=刺身専門店)という文字が並ぶ
ネオンが!

こんな場所にあるんで、
コレは ウマいお店があるかも?と行ってみる事に。


でも。。。


その通りを行くと 確かにフェッチプは並んでるんですけど
呼び込みがスゴくて。。。
カタコトの日本語で
(安いよ!)(安くするよ!)(割引するよ!)と
割と一軒一軒シツコクて。


私が 韓国語で いなしても 結構シツコイ。。

日本でもそうですけど あんまり呼び込みがシツコイところで
エエ思いした試しがありませんので
一往復だけして この界隈は パス!

それに
私に向かって(アジョシ~=おじさん)言うたんも
逆鱗に触れました~(笑)

ダレがアジョシやねん!(アジョシやけど)(笑)



で、そこから彷徨ってるとドコがドコかわからなくなり

たまたま通ったタクシーで
24時間営業のお店に行く事に。


韓国語話せるとトクですわ~(笑)


ようやく この日の食事にありつけました~!


P1060950.jpg

P1060949.jpg


クンスポックッ 海雲台店

ポックッとは ふぐちりの事。

釜山でも人気の フグのお店なんです!


P1060947.jpg

P1060946.jpg

P1060933.jpg

P1060932.jpg


店内はけっこう広めで
二階はさらにユッタリと高級フグが食べれるのだとか。

日本では高級素材のフグですけど
釜山では
庶民的に食べられているのだとか。


P1060913.jpg

P1060914.jpg

P1060918.jpg

P1060937.jpg


フグのムルフェ(刺身)は
時間的に売り切れでしたんで残念!


いろいろ悩みましたけど


P1060938.jpg



活けフグは高いので
ミルボク(まふぐ)ポップルコギと フグチムを頼むも、

店員さんのアジュモニが優しく
(量が多いから食べてみてからにしてら?)と。

さっきの呼び込みの目が(円 ウォン)になってたんで
めっちゃ優しく見えました~(笑)

釜山の多くはテーブルに伝票が出されてるので
ボラレルのも心配ありません。



P1060915.jpg

P1060919.jpg



釜山に来たら コレ!
釜山ならではのマッコリ センタッ!


P1060916.jpg


韓国のビールCASSの私と
上陸初のカンパリ~!


ココから壮絶なる 飲み食いの旅が始まるのです~(笑)


P1060942.jpg


釜山のお店も禁煙のお店が増えていますね~


P1060917.jpg


韓国食べ歩きの楽しみのアンジュ(パンチャンともいう)

お店によって違いますからね。



アンジュもエエ感じに美味しい!



P1060934.jpg



特にこの韓国の木綿豆腐の味に感心しました~!

やっぱ韓国ダレには木綿豆腐やね~!

モチロン おかわり いただきましたー





P1060921.jpg



ドドドどーん!



P1060920.jpg



コレが 釜山的 フグのプルコギです!


P1060922.jpg



スンゲー!

メッチャクチャ ウマそうな ビジュアルでしょ~!?



P1060923.jpg


モヤシやセリなど野菜がテンコモリ~!



P1060924.jpg


お店のアジュモニが焼いてくれます。


P1060927.jpg



どうわ~!

もうタマリマセン!


P1060930.jpg

P1060928.jpg

P1060929.jpg


めっ~~~~~~っさ、
うんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんっまっ!


テンゲ マッシッソヨ~!


コレは メチャクチャウマい!

ウマ過ぎます!もう止まりません~!


P1060931.jpg


初日の初っぱなから
大当たり~!

コレは ホンマにメッチャ 旨いです!


P1060939.jpg


フグのシューマイも頼んでみました~


P1060941.jpg

ゴマ油で頂きます~


P1060940.jpg


このシューマイもマッシッソヨー!


P1060944.jpg



フグのお好み焼きや、



P1060948.jpg


フグと鮑まで入ったサムゲタン (ポッケタン)も!

このキャストで2万5千ウォン(日本円で2千円ちょい)とは!


もうお腹いっぱいで食べれませんでしたけど
次回行く事あったら 絶対食べたいですね!


P1060945.jpg


こんだけ食べて飲んで
5万3千ウォン!(日本円で五千円するかしないか)


韓国語でフグの事をポッと言います。

ポッマニパダッソヨ~
(フクをたくさんいただきました~)(笑)


シツコイ呼び込みダラケの界隈から
まさに起死回生の逆転満塁ホームランとはこの事!

初日から エエお店で 大当たりでした~!

ココ マジ オススメです!


※注(換銭レートは日により変ります)








クンスポックッ
釜山市(プサンシ)海雲台区(ヘウンデグ)中1洞(チュンイルドン) 1394-65番地
부산시 해운대구 중1동 1394-65번지
051-742-3600
24時間営業 年中無休
クレジットカード VISA MASTER AMEX DC JCB
行き方
地下鉄2号線ヘウンデ(海雲台・Haeundae)駅の1番出口を出て、大型モール『Sfunz』が見えるまで直進した後、右手にあるコンビニエンスストア『PlusMart』との間の道を直進します。300mほど直進すると三叉路にぶつかり、左手に釜山銀行(PUSANBANK)が見えます。そちらの路地に入り、10mほど歩くと右手に黄色い看板の靴修理店と警察があります。その間の道に入って少々進めば左側にクムスボックッがあります。


テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板