立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

飲みまくり食べまくりナイト♪その3 八つ目鰻のコムジャンオ

まだ飲み足らんそうな K吉らと

(ほな、パダマウルでも見てみるか~)と
海辺の屋台村に行ってみる事に。

P1070054.jpg

この ヘウンデ パダマウル
どのお店も まったく 同じ価格 同じメニューなんですよ~

競争とか無いんかな~(笑)


でも、雰囲気はエエんですけど
地元のタクの運ちゃん曰く
相場より チョイ高いそうなんで
見物だけにします(笑)


P1070057.jpg


夜風が エエ感じに 酔い覚ましになります~(笑)


海辺では 若者が みんなで 輪になって ゲームしたり
絵を描いてもらったり 思い思いの時間を過ごしています。

女性だけで歩いてても ナンパされる事もないし
ホンマ 治安がイイ。

ホンマ エエトコやね~

ガラの悪さなんて 一切ありません!(笑)

むしろ 私らの方が 見た目ガラ悪いかも(笑)


ヘウンデ市場に行くと
けっこう いろんなお店が開いてましたんで

見た目キモイですけど

みんなの意見は コムジャンオをイってみよか~と


P1070061.jpg


このお店は市場の中にあって
トビコミで入りました。

こちらのコムジャンオは ぬた鰻ではなく八つ目鰻。

店頭でも捌いてるので みんな 気になってました。

こちらでは
コムジャンオ専門店で
ヤンニョンクイ(ヤンニョン炒め)
ソグンクイ(塩焼き)
トンクイ(筒蒸し焼き)
そしてヨンタンチョッポルクイ(炭蒲焼き)があります。


ウチらは もうここで三軒目(私らは四軒目)(笑)なんで
コムジャンオはヤンニョンで(小)で良いと言うと

いかにも (やり手そうな)アジュマが
ひたすら 4人だと少ないから
(中)か(大)にしろと。


でも食べれないので小にしてくれと引き下がると
(4人だと中か大しかダメです)というんで

私はさらに引き下がり(小でアカンなら帰るわ~)と
押し問答。

結局 小にしてもらいましたけど
言葉知ってないと 押されてるかも(笑)

お店の方針もあるのに 無理言うてすいませんけど
ホンマに食べきれないので

その分 飲むから~と(笑)


P1070062.jpg


またまた 釜山海雲台の夜にカンパリー!

コンペー!(乾杯)

いったい この日 何回乾杯してんねん!(笑)


P1070058.jpg



このグラス カワイイですね~


P1070059.jpg

P1070060.jpg


らっきょう、紅ショウガ、プッコチュが薬味になります。


P1070064.jpg


ドドドどーん



P1070065.jpg



うあわーーーーー!

このピンクがかった赤い物体が
ニョロニョロとまだ動きまくってます!

めっちゃ グロなビジュアル!(笑)



P1070066.jpg


お店のスタッフが手際良く焼いて
しばし 蒸し焼きにしてくれます。



P1070070.jpg



うおーーーーーーーーーー!

出来上がったら めっちゃ エエニオイ!

めっちゃ 旨そうですやん!


まだ ちょっと躊躇ってる女性陣をヨソ目に

私とK吉が先陣を切って いただきまーす!


P1070067.jpg


エゴマの葉とサンチュに
八つ目鰻のコムジャンオのヤンニョンを乗せて
紅ショウガやらっきょう ニンニク プッコチュなどの
薬味を乗せて
巻いてガブリ!


うん!  これは !

鬼瓦 ゴン旨っ!

予想以上に旨い!

コンジャンオの歯ごたえがメッチャ良くて
あんだけ食べた後やのに
まだまだ ゼンゼン 食べれます!

これは エエ アテやわー!


女性陣もドンハマりに絶賛!


山椒だけかけて そのままツマミにしても

めっちゃ まいうー!

玉葱ともよう合いますねー!


P1070068.jpg


コムジャンオは釜山のスタミナ食として
有名なんですと。


これは元気出るでしょうね~!

焼ける寸前まで、あんだけ 動きまくってたんですから~!

生命力があるんでしょう。
それに 八つ目鰻は 目にもエエんですよね~


P1070069.jpg

P1070071.jpg


コリコリして
ホンマ トマリマセン!(笑)



いやあ~ 釜山来て けっこう トビコミでお店入ってますけど


すべらんな~!


いやあ 大満足!


K吉らは それでも まだ 屋台村に向かって行きましたけど

ホンマ 楽しい 夜になりました~!


私ら二人だけなら
チャガルチの刺身食べて
ハルメチプの ナッチポックム食べて
もうお腹一杯一杯でしたでしょうねー!


韓国の本場の料理は量が多いので
人数多い方が いろんなん食べれますから、
次の日食べる予定だった
パジョン(次の日行ってたら休みでガッカリでしたでしょう。。)、
そして 二人なら 相棒が嫌がって食べてなかっただろう
このコムジャンオも頂けたんで

ホンマ 楽しくて お腹いっぱいで オモロい夜になりました~


K吉お二人!

ホンマ 楽しかったよ~!


(※このコムジャンオのお店は
トビコミなのでお店情報はありませんけど
海雲台市場内にあります。
店頭でニュルニュルと八つ目鰻が泳いでますお店が目印)(笑)


こんだけ飲んで食べても
4人で三軒行っても
日本円で10000円そこら。


安っす~!

韓国釜山の夜は 涼しくて ホンマ チェゴ!(最高)でした~











スポンサーサイト

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板