立ち呑み オッソ オッセョ!マスター日記
大阪 ミナミの立ち飲み屋 店主のあーでもない、こーでもない日記

大絶品!のアワビ粥 海雲台 ウォンジョチョンボッチュ

ヨングンサ(龍宮寺)から戻り

目覚めた相棒は
まだ昨日の暴飲暴食がたたって
絶不調の様子(笑)


韓国に来たら 水を得た魚のように元気になる私は
もう朝方の山菜ビビンバが消化して、

ドコでも行けまっせー!モード(笑)


釜山に行く前に

お客さんであり 後輩であり FB友でもある
チュンバくんと一緒にお店に来はった
釜山出身の李プロデューサーのお父さんが
海雲台のタルマジでお店をしてると聞いてたのですけど

李さんのお父さんのお店か、
李さんに薦められた 釜山一!と言われる
鮑の粥のお店か

どちらがエエか?と 相棒に聞くと
体調的にアワビしか無理!というので

今回は アワビ粥のお店を選ばせていただきました~

偶然ですけど
李プロデューサーに薦められた
もう一軒のお店は
私達が初日にたまたま訪れた
あのフグのプルコギの クンスポックッさんだったんです~

食べに行ったその時はわからなかったんですけど
後に
李さんに頂いたメモを見て
ビックリしました!(笑)


こんな事もあるんですね~


P1070111.jpg

P1070110.jpg


ヘウンデのビーチ沿いは 
いつ何時 何度歩いても 気持ちがイイです~

お昼頃にはスデにたくさんの
海水浴客で賑わっています。



海沿いを歩いて 
パラダイスホテルという高級ホテルの隣に 
そのアワビのお店があるのだとか。


私らは 
そんな高級ホテルなんて泊まれる身分ではありませんので
近所のビジネスホテルですけど、ナニか?(笑)

高級ホテルに泊まらなくても、
歩いて近いんですから

気にしない気にしない(笑)


P1070120.jpg

P1070122.jpg


P1070123.jpg


アワビがこんなに!

ショーケースまで写してるのに

肝心の看板撮れてませんでした~(笑)

撮ったつもりなんですけど~(笑)


たまには こんなミスも、旅行ならでは(笑)



お店の名前は
ウォンジョチョンボッチュ
直訳すると
(元祖アワビ粥)

そのまんまやんッ!(笑)

店名をアワビ粥ってそのまま使う当たり
(ウチが元祖やッ!)て気持ちが感じられますね(笑)



私は鮑のビビンバを
相棒は鮑のお粥を


P1070112.jpg



ドドドどーん


これが 釜山出身の人が一番旨い!と
奨めてくれた チョンボッチュ!(鮑のお粥)



P1070113.jpg


鮑の肝の緑色が こんな鮮やかで香ばしい
鮑のお粥を見た事がアリマセン!


そのお味は。。。


うんっま! 激マシッソヨーー!

鬼瓦ゴン旨っ!


済州島の鮑のお粥もとっても美味しかったですけど
この鮑のお粥の方が
倍値段は違いますけど

メチャクチャ美味しい!


これはヘウンデに来たら 絶対食べないとソンします!


相棒も さすがに このお粥さんを食べたら
絶不調もスッカリどこかに飛んで行った模様(笑)


P1070115.jpg


ドドドどーん


こちらは 鮑のビビンバ!

日本では考えられないくらい鮑が入っています!

こんなに、入ってて、ホンマに エエの?



P1070119.jpg



くう~っわっ!

コレは旨い!

ひたすら 食感 コリコリ コリコリ !

こちらも 鬼瓦ゴン旨っ!

なんちゅー  ツープラトン!


P1070117.jpg

P1070116.jpg



もちろん こちらでもパンチャンも付きますし、

このおでんみたいなスープも美味でした~



P1070118.jpg


相棒協力の リフトアッっっっっップ!


スッカリメッキリ元気を頂きました!


この豪華な鮑のお粥と
ビビンバ頼んで
ほとんど3万ウォン!

3千円するか、せんか、ですよー!


韓国人は酒飲みなので
こうゆう翌朝ヘルプな料理がとっても多いので

またその晩 飲もうかという気になりますので
経済が回るのでしょう(笑)


釜山の飲み食い経済は

実は 鮑のお粥が
握ってるのかもしれません(笑)


さあ、今晩も飲むゾー!(笑)









【アクセス】
地下鉄「海雲台駅」からパラダイスホテルへ行きます。
その隣の「パレドゥシズ」というビルの1階にあります。
パラダイスホテルから進んで行くと、このビルの間に細い道があるので、
右折するとすぐにお店の外観が見えます。


店名:元祖アワビ粥 本店(원조 전북죽)
住所:부산광역시해운대구중둥1124-2 팔레드시즈콘도1층
電話:051-742-4690
営業時間:24時間
休日:年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)の当日は午後から営業


スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ナカショウ

Author:ナカショウ
大阪 ミナミ 八幡筋 ジャンボビル一階で立ち飲み屋をしてます。
大阪市中央区東心斎橋2-1-13ジャンボ横丁内(一階)
食べログURL
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046518/

元新聞記者 
元バーテンダー 
元北新地シェフ

大阪某高校でラグビー部
100円単位の競馬を趣味的に(笑)

イタリア料理と韓国料理をコラボして 
ニンニクと唐辛子パワーで大阪を元気にしようと
目論んでいます(笑)

お一人様女子率高く 長居出来る立ち飲み屋です(笑)
営業時間 PM18時~AM3時 日祝休(祝日予約営業アリ)
名物的声高 美人ママ在中

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

SEO対策:ヘルス SEO対策:ダイエット SEO対策:サプリメント SEO対策:フィットネス SEO対策:エステ みんなでつなごう相互リンクの輪 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ サプリダイエットへ にほんブログ村 美容ブログへ

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

掲示板